※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤りんご
子育て・グッズ

子供に対する感情に悩んでいます。自分の性格や影響について心配しています。変わる方法やきっかけを知りたいです。

吐き出させてください
誹謗中傷はご遠慮ください

上の子を可愛いと思えません
大好きと言ってくれても適当に返したり、一緒に遊ぼうと近づいてくると避けてしまう自分がいます
子供がわがままを言うと受け入れてあげられず否定したりイライラして怒鳴ったりします
こんな母親がいると悪影響でしかないと分かっていても、何をどうすればいいのかわかりません

本当は大好きなはずなのに、笑顔で遊びたいのに
泣かせたくないのに、自分の理想と反対のことばかり

私がイライラして怒りっぽい性格のせいで旦那に伝染して怒りっぽくなっているような気がします

心療内科まで行きましたがあまり効果が分からず処方してもらった薬は相談の元辞めました

今からでも自分が変われば子供への悪い影響は変わりますか?もう手遅れですか?
自分で探さなきゃいけないとは思いますが、変わる方法やきっかけを教えていただきたいです

コメント

パピコ

何で可愛いと思えないのか、原因を救命しないといけないと思います。

そこを、自分の中でクリアにすれば可愛いと思えるのでは?😣😣

ちなみに、私は逆で上の子が可愛くて仕方がないのですが、下の子は上の子ほど可愛いと思えない状態です😓😓

でも、避けたりはしません!

可愛いとか可愛くないとか関係なく、我が子だから、向き合わないといけないんだと思います。

後は、イライラしたり怒鳴ったりしてしまうのは、子供のことが関係なく、普段の日常生活の中でストレスや不満があるのでは?

• 藤りんご

藤りんご

コメントありがとうございます!
    自分でも子供から逃げてるなって思うことがあるので、ちゃんと向き合ってあげようと思います

• 10月26日