※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
家族・旦那

私が厳しいのでしょうか?旦那さんのことなのですが、お風呂に入る前に、…

私が厳しいのでしょうか?
旦那さんのことなのですが、お風呂に入る前に、ソファで寝落ち、今日で3日目です。
今は私の母も来ていて、母は私以上にそういうだらしない事が大嫌いなので、また?と呆れ顔というか、私に対してぐちぐち言ってくるので、何でわたしが嫌な思いをしなきゃいけないの?という想いもあります。。
頻繁過ぎて、旦那さんにも、いい加減にしてと先ほど起こして無意識に睨みつけてしまいました😅そしたらその顔やめてと逆切れされたのですが、皆さんだったらそういうだらしない所気にならないですか?💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

気にならないです😂
寝たきゃ寝れば〜!と思いますし
声掛けは1回はしますがそれで起きなければ
シカトですね😂笑

外で仕事でしっかりしてる分
家で 脱ぎっぱなし出しっぱなしゴミは自分で捨てない
薬も自分で飲まない。靴下も自分で履かない。
みたいな人ですが
気にし始めたら多分私倒れちゃうから スルーです🤣

はじめてのママリ🔰

うちは外仕事なので帰宅後すぐお風呂なのですが、このコロナの時代にお風呂に入らずソファーで寝落ちは私なら気になりますね…。
特に私の夫は汗っかきなのでソファーで寝られるのが本当に嫌で、あと体も痛くなりそうなので寝てたら毎回起こして寝室に追いやってましたよ😂
ただうちの家庭の問題なので母親にぐちぐち言われる筋合いはないかなって思います。私はだらしないのがあまり好きではないので割と言うタイプです😅子どもにもそんな姿見せたくないですし、真似されたくないですしね。

おり

そのままソファで寝ても疲れが取れないよーという意味で気にはなりますが、イライラはしません🤔
外で気を張っている分家ではスイッチオフだな〜と思ってある程度好きにさせています😅

私は優しいなって思いました💦
「お風呂入ってね。」って声かけても動かなかったらファブリーズと除菌スプレーかけて、それでも起きなかったらジョウロでお湯かけてやります😂

ママリ

お母さんには、「お母さんと違って旦那の両親の育て方が悪かったからこんなだらしない大人になったんじゃない?」と共感しつつお母さんを持ち上げておきますかね。
お風呂前にソファは嫌ですよね。
座るまもなく風呂に直行させたいですね。
うちの旦那もだらしないですけど、もうわたしが言って治るレベルではないので諦めました。
リビング床で電気を煌々とつけて、もちろんエアコンも朝までそのままなので電気代ヤバいですが、それも諦めました。
今は電気代確認しないようにしてます。
旦那は直せないものと言う前提で、自分の心が穏やかでいられることに全力を注いでます。

• ママリ

ママリ

リビング床で▶️リビングの床で寝てることを言いたかったのです💦

• 10月26日
ママリ

私も嫌です〜😂
そもそも、コロナ禍で帰宅後お風呂にも入らず、寝落ちされるのが嫌です😭🦠
それにそんなところで寝ていたら、疲れも取れなくて体調を崩すことにも繋がるので、良い大人なのに自己管理がなっていないなと思っちゃいます!
息子が父親になった時に、同じようになってほしくないので、やめさせます😘

ははぐま

お風呂入ってね、と声はかけますが、嫌でイライラとかはしません。
それだけ仕事で疲れてるのかな…と思います。

私は母が夫のことを悪く言うのは嫌なので、どちらかといえば夫の肩を持ちます。母が言うことではないと思うので。

仕事で疲れて、帰宅しても他人(お母様)がいるから気が休まらなくてまた疲れて、ご主人いまめっちゃ疲れてると思います😅ママさんも産後でお疲れかと思いますが、ご主人も疲れているのでちょっと多目に見てあげても良いと思いますよ!お母様は、よその家の事をぐちぐち言ってはいけないと思います💦