※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が出張中で子供の寝かしつけが大変。次男は19時過ぎから9時半の間に寝るが、長男は9時ごろ。寝かしつけ方法に悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

2人同時に寝かしつけはもう諦めました。
どっちかが先に寝てないと出来ません。
旦那に長男寝かしつけてもらおうと思ってます
今は出張中で居ないので親に任せてます💦
同じ部屋で寝るとした場合、次男は19時過ぎから9時半の間に寝ます。長男は9時くらいから。
その時にまだ寝てないと気になってこっちに来たり、寝ない恐れもあると思ってます
どーしたらいいかずっと考えてます
旦那が帰ってくるのが来月なのでそれまで悩んでると思います
どーやって皆さん寝かしつけしてますか?

コメント

ばなな

0ヶ月なら泣いてるだけでどこにも行かないので(笑)、下の子が寝てたり機嫌良かったりした隙に2階の寝室で上の子寝かしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり先に下の子寝かしてからですよね😭

• 10月26日
なつ

最初の3ヶ月くらいは寝かしつけが本当に不可能すぎて頭パーン😂ってなってました💦旦那は帰宅が夜中なので1人でするしかなくて💦
抱っこしてないと泣く赤ちゃんと寝たフリしないと寝ない上の子の同時の寝かしつけは不可能なので、とにかく下が寝ている間に上の子の寝かしつけですね。下の子が寝ないことにはどうしようもないので💦
でも上の子寝かしつけてる間に下の子泣いてくるんですよね~😭😭

赤ちゃんの生活リズムが付いてくるとぐっと楽になりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそれなんですよ、
    何回か寝てて
    あるとき2人寝かしつけに3時間くらいかかってしまい、産後すぐだったこともあり諦めてそこから親に任せてます💦

ほんとに試行錯誤です。。

• 10月26日
  • なつ

なつ

うちも最初は上の子が寝るのが前より1~2時間くらい遅くなってしまっていました💦
    でももう仕方ないですよね💦
    上の子には「赤ちゃん寝かせるから待っててね😊」と言いつつ授乳しながらトントンして(寝ろ~!寝ろ~!)と念じてました!笑
    今は以前のおなじくらいの時間に寝られるようにリズムついてきましたよ^^*

• 10月26日
あ

下の子先に寝かせてから上の子寝かせてます!
上の子が眠そうですぐ寝そうなら上の子を先に寝かせてます😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり下の子先に寝かしてからですよね😭

• 10月26日
  • あ

上の子が布団に入る時間に下の子が寝るようにしました!
    最初だけ手こずりましたが、全員すぐ慣れました!
    旦那がほぼ夜勤なので寝かしつけは1人です😂

• 10月26日