※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
家族・旦那

遠方に住む義両親との付き合い方について東京在住で、遠方の義実家に2泊…

遠方に住む義両親との付き合い方について

東京在住で、遠方の義実家に2泊3日しました。
義実家はマンションです。

正直むーーーちゃくちゃに疲れました😂
義両親のことは嫌いじゃないです。
け、れ、ど、も!!!!疲れます。

2日目にみんなで水族館に行ったんですが、
正直家族3人で行きたかった…私のわがままですが。

ふと、他の方は義実家泊まり楽しんでるのかな…どんな感じなのかな…と気になりまして🥺
ぜひぜひ、教えて下さい。
楽しむ方法があればご教授下さい。
義実家泊まりを頑張ってることを労りあいたいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

車で50分くらいの所に義実家があり
連休は行くようにしてますが
泊まってけ泊まってけと言いますが絶対泊まりません🙄🙄
部屋がなく狭いリビングで雑魚寝というのもあり泊まりたくないです。
義両親にはとてもよくしていただいてますが気を遣うのも嫌ですし無理です😂😂

いのこさんはお泊まりされるとの事なので偉いなと思います🥺🥺

• いのこ

いのこ

リビングで雑魚寝は地獄ですね😱😱
    私は飛行機の距離なのでどうしても泊まりにっ…😭←
    ちなみに、どう言って泊まるのを断っていますか??🥺

連休ごとに義実家に行くはじめてのママリさんも超偉いです!!😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離だと泊まらざるを得なくなっちゃいますね😭
    朝から用事があるって旦那に言わせてます🤣👏🏻

行きたくないですけど行かないといけないかな…と思って行ってます🥲

• 10月26日
さとぽよ。

義実家飛行機の距離です😊
去年、今年は帰省しないのでしばらく会ってないですが、、帰省するときは1週間以上泊まらせていただきます✨
朝ごはんと夕食はお義母さんが作ってくれます🎵
昼間は観光しに行きますが義家族とはないです。
何回か外食したり、クリスマス時期なら夜イルミネーション見に行ったくらいです。
帰省の1日にみんなで温泉で1泊ってのはしたことあります❗️
みんなで水族館大変でしたね😰

• いのこ

いのこ

1週間以上!!!😳すごいです!!!ストレスは無いですか?
    昼間観光、羨ましい…けれど2泊3日くらいなら、義両親はずっと孫と遊びたい!って思いますよね😔
    いたわってもらって癒されます😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も今月末に遠方に住む義実家に泊まりにいきます。✈️
しかも狭い戸建てです(笑)

私も嫌いじゃないので、旅行だと思って毎年帰省してます。
行けばご飯代、水族館や動物園代全て払ってもらえるのでラッキーだと思って帰ってます(笑)
そうじゃなければ他のところに行きたいです✈️

• いのこ

いのこ

お疲れ様です!!😭
    私は次年末年始なので今から憂鬱です😇
    なるほど…そういう考えもあるのですね!!✨ありがとうございます🥺

• 10月26日
はな

疲れますよね💦
でも義両親のこと大好きです!
うちも遠方なので毎回泊まらせてもらいます😄
義家族嫌いになりたくないし、今後子どもにたくさん会わせてあげたいので、あまり遠慮しないことにしました😂笑
疲れたら1人か2人(息子と私)の時間作るようにしてます🙋‍♀️
「少し仮眠とらせてください🙏」って旦那と義両親に息子任せて旦那の部屋に行って休むか、息子の昼寝の時間に「そろそろ昼寝の時間なんですけどこのままじゃ寝なさそうなんで寝かしつけてきます」って言って部屋に連れてっちゃいます😁
旦那にはお願いしてあるので、「昼寝のリズム崩れると夜寝れなくて大変だから」とかフォローしてくれます😅
あとは旦那と息子と3人だけで買い物行くとか外出ちゃいます😎
ずっと一緒は疲れるので、離れる時間も作ってますよ♪

• いのこ

いのこ

スーパーためになります!
    さらさんむっちゃ心が綺麗で素敵ですね😭
    お義父さんが全ての予定をある程度決めていて、3人で出かけたいって言えなくて🥲さらさんならどうしますか??

• 10月26日
  • はな

はな

遠慮のない自分勝手な嫁だと思われてるかもしれません😂笑
    予定決められてるんですね💦
    それは困りますね〜🤔
    旦那さんは理解してくれますか?
    うちは旦那がいきなり「〇〇行かないと」と言ってくれて父も母も反論できずわかったって感じになります😅
    空気読まずに言い出してくれるとありがたいんですけどね😂
    いいアドバイスできずすみません😭

• 10月26日
  • いのこ

いのこ

今日まさに夫に義実家に泊まるの正直大変って漏らして、言い合いになったところです💦わかってくれると思うのですが…また話し合うと思うのでその時にちょっとでもいいから離れる時間が欲しいって伝えます!
    本当に助かりました、ありがとうございます🥺

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!偉いですね😊✨

全然状況が違いますが…
実家&義実家は同県同士で、私達の家からは新幹線の距離です。
私は子供産んでから泊まったことないです😅😅😅
子供がいない頃は泊まっていましたが、雪国なのに冬めちゃめちゃ寒い(お風呂の天窓開けっ放しで閉まらない笑)+不衛生なので、出産してからは宿泊は避けてます💦💦

昼は基本夫婦+子供で過ごし、夜それぞれ自分の実家に帰ります😁
子供は私と一緒がいいと言うので、義実家は泊まったことはないです。
お昼に義実家にお邪魔したり、一緒に買い物に行ったりはします😊

2人育児💕

やっぱり疲れますよね?精神的にも。年末に泊まりに来はりましたが家の事色々言われたりするので会いたくないなて思いましたし。旦那の妹も来て気は使うは料理は考えないと行けなは😰しんどいですね。挙げ句の果て七五三もしたら?と妹の提案。金銭的にきついので6歳の時にしようと思ってるのにこっちの事情も知らないのに勝手な事言わないで?て思いましたよ。今年の年末に皆んなで集まろうと言われこちらに来るみたいなので私は実家で子供預けて仕事するつもりだったのでその旨旦那に言ってもらいましたよ。