※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の通園で雨の日にベビーカーは使えますか?市バスも便利ですが、コロナや混雑が心配です。

幼稚園の通園でベビーカーはありですか?
(雨の日だけ)
市バスも便利なところ走ってるんですがコロナも心配だし朝は混むかなと…‪‪💦‬

コメント

ちょこ

ベビーカーで通園されてる方はうちの幼稚園も近所の幼稚園も見たことがないですね、、、

自転車とか購入予定はありませんか❔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    普段は自転車なんですが雨の日乗るのが怖くて‪‪💦‬

• 10月25日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😃

年少さんのはじめのうちはベビーカーでもいいのかな?とは思うのですが、身体も大きくなりますし、お友達にベビーカー通園がいないことを気にするようになってくるかなと思います💨

私も雨の日は自転車送迎嫌だなと思うのでお気持ちわかります💧

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところベビーカー大好きで(1度卒業したんですが😅)習い事先ではお友達に自慢げに見せびらかしてます笑
    もちろん本人が恥ずかしがったら乗せませんが…

昔雨の日の原付で転んだことがあってトラウマで‪‪💦‬
    原付よりも自転車の方がバランス難しいので私には無理そうです😭

• 10月25日
ままり

ベビーカーの登園は見た事ないです。
自分も自転車苦手なので雨だと、余計に怖いのもわかります。私自身自転車で轢かれてるので何回も。

雨ひどい時はもう休んでます。車での送迎は出来ないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    幼稚園入ったら免許取ろうと思ってるので、いずれは車送迎したいと思ってます🥺
    ベビーカー登園って非常識なんですかね‪‪💦‬

• 10月26日