※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

最近体調不良で幼稚園に適応できず、抑肝散を処方された期間と効果について相談しています。休むべきか、自由に行動するべきか悩んでいます。

最近お腹が痛い、胸がモヤモヤする、緊張すると言います。
幼稚園も以前は楽しいと言ってたのに、楽しくない、行きたくないと言い、園でもお母さんに会いたいと泣いていると報告がありました。
小児科に相談したところ抑肝散を処方されました。

抑肝散を処方された、どのくらいの期間飲まれましたか。
また、効果はありましたか?

4月から心因性頻尿になり、腹痛、そして今は倦怠感。
幼稚園に適応していないのだ思います。
休みたいと言ったら休ませたほうが良いのでしょうか。
今は本人の思うがままに動いた方がよいのでしょうか。

コメント

ガブトン

心配になりますね。。
一度、幼稚園の担任の先生にどんな様子で幼稚園で過ごしているのか詳しく聞いてみてはいかがですか!?🥺
(もうされていたらすみません🙏💦)
お子さんの、幼稚園のどういうところが居心地が悪いのか、など話をよく聞いて、原因が分かったら他の幼稚園に編入とかも考えてもいいのかもしれません。
幼稚園にもいろいろあるみたいで、比較的自由にのんびり過ごす園もありますし。
実は私も子供の頃一度チックになり、幼稚園を替えたことがあります。
新しい幼稚園ではチックは出なかったようです!

お子さんの身体に異常が出ている状態で無理させちゃうの、見ていて可哀想になりますね。。
早く良い解決策が見つかります様に💦

• モコモコ

モコモコ

ありがとうございます!
    幼稚園はどちらかというと地域では大きいし人数も多い園です。
    多ければ自分に合うお友達がいるかもしれないと入れました。
    園を替えるのは容易ではないのでナッツさんのご両親を尊敬します。
    今以上に酷くなる場合は考えてみます。
    ありがとうございました。

• 10月26日