※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
産婦人科・小児科

ほっぺがカサカサし始めて赤くなりました。卵白のアレルギーか乾燥か悩んでいます。保湿して様子を見るのは大丈夫でしょうか?

数日前から、ほっぺがカサカサし始めて…
今日の夕方には赤くなってきました。
午前中に卵白を食べさせたので、アレルギー!?と思いましたが、午前11時頃に食べさせたのに夕方出るものでしょうか??
数日前からカサカサしていましたし、機嫌も悪くないのでただの乾燥でしょうか??
保湿して様子見で大丈夫ですかね??

なんか、まとまってなくてごめんなさい(´>_<`)

コメント

はじめてのママリ🔰

寒くなってきたので、乾燥だと思います💦
1日に何回か保湿した方がいいと思います!病院に行ってお薬でもいいでしょうし、ワセリンなど油分の多くてしっとりするものを塗ってあげた方が取れにくくてオススメです!
ミルクの後など、口の周りに水分がつくと余計乾燥するので、そういう時も綺麗に拭いて塗ってあげてもいいと思います☺️

• ぱるぱる

ぱるぱる

なるほど!!
    ありがとうございます😭✨
    乳児湿疹ができた時に先生に顔の保湿はするなと言われ…その後すぐ良くなったので、ずっと顔は保湿しないでいましたが、カサカサしているならやはり保湿ですね!!
    さっそくやってみます!!

• 10月25日