※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

妊娠中に喧嘩が続き、精神的につらい状況。旦那が理解せず、心の余裕がない。精神科にも行けず、過去にはリストカットも。消えたいと感じている。

2人目の妊娠が発覚してから旦那との喧嘩がたえません
私もそうですけど旦那が結構いらいらしています、
妊婦やのにもっと優しくできないのかなと思います。
1人目の時の妊娠中に鬱になり今回もだいぶしんどい状態です。
下ろすことも考えましたが旦那には、伝わるはずもなく
そういう考えが頭おかしい、バチ当たるぞと怒られます。
本当にしんどいです。子供もイヤイヤ期真っ只中です。
もちろん家事は、全部やってますし仕事も行ってます。
もう私には心の余裕が無いです。
精神科も行かせてくれません。
たかが喧嘩かもしれませんが本当に精神的にきます。
元々言葉の暴力がすごい人なので産後も鬱になりかけました。がやはり精神科には、絶対に連れて行ってくれなかったです。
1人目の妊娠中にリストカットで救急車に運ばれてます。
今回も色々考えてしまいます。もう消えてなくなりたいです

コメント

さや

できるのであれば
旦那さんの言うことを完全にシカトして無理にでも病院にかかったほうがいいな、とおもいました。。。
子育て中の鬱のこと、甘く見てますよね。私も産後鬱なので気持ちがわかります。周りの助けや共感、がないと本当にやっていけません。
否定的なこと暴力的なことを少しでも言われるとまた鬱になります。
絶対に病院に行って欲しいです。

  • S

    S

    コメントありがとうございます(T^T)
    共感と理解者が1人でもいてくれるだけで本当に気持ちがちょっとでもスッキリしますよね😔
    もう何もかも甘く見すぎなんですようちの旦那は、。

    • 10月25日
はな

病院行かせてくれないってひどすぎます!!!
完全なるモラハラですよ😤
確かモラハラ受けてる方への支援とか相談窓口があったと思います🤔
自殺相談窓口でも良いと思います!
自分勝手な旦那さんSさんの言うこと聞いてくれなさそうなので第三者の介入が必要かなと思いました😣💦
命をかけての妊娠出産、終わりのない子育ての上に家事…
頑張ってるSさんを責めるなんて許せません😡
どうかご自分を責めないでくださいね🙏
ご自分を大切にしてください😔

  • S

    S

    コメントありがとうございます(T^T)
    本当に辛いです。
    保健センターとかDV相談所に連絡したんですが。保健センターでは、DV相談所に問い合わせたら言いとしか言われなくて話をしても辛いね〜辛いね〜しか言われ無かったです。
    DV相談所は、ネットで調べて何件か見たり電話したりしたんですが全部あとから折り返すシステムだったり予約制だったりで
    なかなか繋がらないです。
    そして旦那の前で後日折り返し来ました。でれるわけない。。笑

    • 10月25日
  • はな

    はな

    不親切なシステムですね💦
    Sさん頑張ったのに〜😣
    産婦人科で精神科行くように言われたとか言って行ったらバレます?🤔
    無断で行ってまた責められるようなことがあったらしんどいですもんね💦

    • 10月25日
  • S

    S

    前回は、リストカットで救急車に運ばれているんで産婦人科から強制的に行かされました
    今回は、こっそり行ってみます

    • 10月26日