※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児が保育園で3時間以上昼寝しているため、夜の寝つきが悪い状況です。この昼寝時間は普通なのでしょうか?

【2歳児の保育園での昼寝時間】

2歳になったばかりの息子は保育園で3時間以上昼寝してきます。ガッツリ寝てくるせいか、夜の寝つきが悪く、22時過ぎまで寝ないときもあり困っています。

昼寝3時間は当たり前ですか?😩

コメント

おでんくん

昼寝3時間!!!
当たり前かどうかわかりませんが、うちの長男が2歳児のときはそんなに寝てなかったです!2時間くらいだったような…🤔

ぶたッ子

うちの園は14:30にお昼寝が終わるので、給食で眠くならなければ、2時間〜2時間半くらいです。
給食中に眠くなって、そのまま寝ちゃうと3時間の時もあります😓

ひなと

長男2歳ですが昼寝3時間してます😂

まさみ

うちのこもまだ2歳にはなっていませんが3時間寝てきます😂

ママリ🔰

全員3時間寝なきゃいけないわけじゃないですよね!?きっとお子さんが起きないから寝かせているのかなと思うけども違うのかしら🤔?
なるべく夜にしっかり寝せて,お昼寝は短く目が覚めるリズムに変えたいところですよね😭😭土日とかでいったん今のリズムを改善できるとよいのですが😭😭

ママリ

お礼が遅くなり申し訳ありません。皆さん、ありがとうございました😊同じような方がいらっしゃって、親近感わきました!

質問させていただいたときと比べて、最近息子は、3時間近く昼寝しても夜の入眠が、なぜかうまくいくことが増えてきたように思います🤔

一喜一憂せず、様子を見ながら接していければと思います。ありがとうございました😃