※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

お寺での法事の服装について、子供が白黒のボーダートップスと黒のジャンパースカートのセットを着用することは適切でしょうか。他のトップスを探すべきでしょうか。

法事の服装なのですが、子供は黒っぽい服ならそこまで気にすることないといいますが白と黒のボーダーはありですか?
娘が今黒っぽい服がないので買いに行ったら全然なくて白黒のボーダートップスに黒のジャンパースカートのセットが唯一ありとりあえずそれを買ったのですがトップスだけ違うものを探した方がいいでしょうか…
家ではなくお寺でやります。

コメント

ママリ

大人も白と黒ですし、白と黒のボーダーなら、全然ありだと思います🙆‍♀️

• ののママ

ののママ

回答ありがとうございます。
    確かに大人も白と黒ですね!
    このまま着させます(^-^)

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
ボーダーはすこしカジュアルかな。。っとは思いました。

あとはどのぐらい親戚が来るかにもよりますが。。

• ののママ

ののママ

回答ありがとうございます。
    やっぱりカジュアルすぎますかね…
    うちの家族含めて10人くらいです。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンパースカートがついているようなので、白のブラウスだけでもあればいいのですが。。
    あおは上にカーディガン羽織れば大丈夫かな??

でも、うちの下の子、お通夜のとき用意したワンピースを拒否されて、超普段着で参列したことがあります💦

• 10月25日
  • ののママ

ののママ

ブラウスは普段使うことがないのでカーディガン探してみます(^-^)

拒否されちゃったんですね…
    うちは拒否しなさそうだけどカーディガン脱ぎそう(^^;)

• 10月25日