※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

第二子の名前に悩んでいます。姉妹の絆を表現するために「心」という字を使うか、別の漢字を使うか悩んでいます。名付けの際に重視されることを教えてください。

第二子を11月に出産予定です。今、名付けに悩んでいます💦1人目が心を名前に使っているので姉妹の心と心を繋ぐように心という字を使おうか全く別の漢字を使った名前にしようか悩んでいます。みなさんは名付けの時に重視されたことはなんですか❓教えて下さい。

コメント

YS♡

うちも娘のとき震災ベビーで心という字を使いました!下は息子ですが、いつまでも姉弟 繋がっていられるようにとお姉ちゃんからもらって心(シン)と名付けました!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。2人とも心を使われたんですね😊素敵ですね❤️心を使った名前を考えてみようと思います‼️

• 10月10日
さくらんぼ

初めまして.+*:゚+。.☆
私も7月に2人目出産しました!
姉妹です。
私は子供の頃から愛の字が付いてる名前に憧れていて自分の子供が女の子なら愛という漢字を入れると決めていました!
そして上の子が女の子だったので愛の漢字を使い2人目もそこはぶれずに愛の漢字を使いました!
姉妹で漢字を揃えると仲良し姉妹になるという言い伝えを信じて仲良しになってくれること願っています💖

• いちご

いちご

愛の字素敵ですよね😊私も使いたかったのですが苗字と相性が悪く断念したんです💦私自身妹と同じ漢字を使った名前ですが、今でも仲良しです❤️お母さんの気持ちはきっと娘さんにも伝わりますね👍

• 10月10日
♡ぺぺ♡

愛 想 恋 恵 優 悠
などにも心という字が入っていますよ♡
りっしんべん も心という意味なのでそれも含めればかなり漢字たくさんありそうです(*ˊᵕˋ)
姉妹で心を繋ぐってなんかすごく素敵だなぁと思ったので(*´罒`*)♡

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊心ばかりにとらわれていましたがりっしんべん等も含めると幅が広がりそうです。再度考えてみます🎵

• 10月10日