※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

園庭開放は予約不要で行ける場所が多いです。混雑具合や遊具の待ち時間は異なります。砂場のおもちゃは貸し出しもあるかもしれません。人見知りの方も楽しめる空間です。

保育園や地域によって違うと思いますが、園庭開放ってどんな感じですか?
予約なしでフラッと行けるとこが多いようですが混み具合とかどうですか?
遊具で遊ぶのに待ちができてたりなんてことあるんでしょうか?
あと砂場で遊ぶ場合おもちゃは貸りれたりしましたか?

明日行ってみようかなと思っているのですが、私が人見知りなのもあって今から緊張しています😅
特にママ友がどうしても欲しいという感じではないですが…
ママ同士固まってたりするんですかね…

コメント

ひなの

末っ子が保育園通ってて園庭開放もやってますが
こちらはほぼ人いません😂
在園児が帰りにちょっと遊んでるくらいです。
おもちゃは借りられません😊

ママリ

上の子の園の開放日に下の子を連れて行くことがありますがまあまあ混んでます😂自分自身人が多いの苦手なのでかなり疲れます💦笑

1人できてる人ももちろんいますが、上の子が入園済みだと下の子連れて待ち合わせて一緒に行ったり、偶然会ったら話すとかはありますね。

息子たちが言ってる園で園庭開放ありますが、予約なしで行けて、時間内なら遊具、砂場、おもちゃ(スコップやボール、フラフープなど)は自由に遊べます😊
ママ同士でかたまってる人もいますが、先生が2〜3人付いてくれるので、時々先生が話しかけたりしてくれるので、割と気軽に行きやすい感じです😊