※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花太郎
子育て・グッズ

UNIQLOのダウンのジャンプスーツで抱っこ紐は大丈夫ですか?冬の防寒対策についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
UNIQLOで売ってるようなダウンのジャンプスーツを着用して抱っこ紐で抱っこできますか?
股下から脚がキツキツになったりしますか?
ベビービョルンのワンを使っておりまして、外出が多いので冬用のジャンプスーツを考えているのですが、つんつるてんになったりしちゃうかな..っと迷っておりまして。
真冬に抱っこ紐でお出かけする際の防寒はどのようにされてましたか?
先輩ママさんお伺いしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ふ9🍵

お住いの地域にもよるかもしれませんが、真冬に抱っこ紐でしたらジャンプスーツより防寒ケープがいいと思います。
お店など室内に入ると暖房きいてますが、ジャンプスーツだとすぐに脱がせることできませんから面倒くさいと思いますよ。

• 花太郎

花太郎

コメントありがとうございます!
    住まいは都内です!
    よほど寒い地域じゃない限り、防寒ケープの方が良いんですね!
    確かに、考えてみれば脱がすのも一苦労ですよね..考えてつきませんでした。
    ありがとうございます!

• 10月9日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちは神奈川なので気候は一緒ですね。
    ジャンプスーツは結局必要性を感じないまま冬が終わりましたよ(笑)
    抱っこしているのでお互い多少あったかいですし、防寒ケープもダウンやボアなど素材もいろいろあるので、それで充分ですよ。
    2人目で上の子のお迎えとか必ずどんな気候でも毎日外でなきゃいけないとかそういう状況だと必要みたいですが、やっぱりベビーカー使いが基本かなとまわりみても思います。

• 10月9日
  • 花太郎

花太郎

買うのを止まってお伺いして良かったです笑
    確かに抱っこしてるだけで暖かいですものね。
    ダウンなんて着せて抱っこしちゃったら汗かく場面も多そう...っとイメージ出来てきました。笑
    防寒ケープいま調べてたんですが色々ありますねー!
    どんなタイプをお使いでしたか?
    足元すっぽりポケットになってたりゴムになってたり包まれるタイプがやっぱり良いでしょうか?

• 10月10日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

冬場は自分の上着の下に抱っこ紐付けると思うので、例えばコートとか多少丈があるものでしたらそれだけで結構防寒になります。12月はじめとかならまだそれで子供には靴下でも履かせておけば案外平気ですよ。
    親としては寒くないかなって心配ですよね(>_<)でも意外と冬に汗疹になる子多いって皮膚科の先生言ってました(笑)
    私はボアの厚手のもので、フードがついていて下はゴムが入っているものにしました。
    下にゴムが入っているので足まですっぽりで全然寒くなさそうでした。
    ただ室内に入っていざ外すとかさばって正直邪魔でした。収納用カバンも付いてますとか、かさばらないけどあったかいとかを売りにしているのを買えばよかったなと使ってみて思いました。
    でもそのまま出先でお昼寝した時に上に掛けれたり、ベビーカーのフットマフのようにも使えて1つで色々使いまわせたので買って損はなかったです。

• 10月10日
  • 花太郎

花太郎

詳しくありがとうございます!
    なるほど。コートは割と大きめを持っているので、明日クローゼットから引っ張って着てみようと思います!
    そうなんですよね、今日も大雨の中外出しなければいけなくて、寒いかなぁっとドキドキしてましたが、歩いて重くて私が汗かきました^^;
    って事は子供も寒くは無いですよね。
    着せすぎて汗疹になっちゃうの、なるほど^^;ですね^^;

今色々見ていて、ゴムですっぽり脚が入るの良さそうだなーっと見ていて思いました!
    が、かさばるのは仕方なさそうですね、、

もう安いのがあれば探して購入しようかと思ってたんですが、ギリギリまで色々探してみようと思います!

本当にありがとうございます!

• 10月10日
ジャンジャン🐻

ジャンプスーツまではいらなかったですねー(^^;)

リラックマの着ぐるみ着せてビョルン使ってましたよ^ - ^

それにかぜがある日はケープ巻いたりしてました^ - ^

• 花太郎

花太郎

そうなんですね!全く想像出来ずでコメントいただいて感謝です。
    リラックマの着ぐるみかわいいですね❤️
    やはりケープが良いんですねー!
    ケープ探してみます❤️

• 10月9日
やっち

わたしもジヤンプスーツほぼ使いませんでしたー!2着いただいたので、無理矢理数回着せたくらいで、そのままサイズアウトしました(;O;)
まだお子さん小さいうちはそんなに長いことお外にもいないでしょうし、わたしも防寒ケープは便利でたくさん使いました♪

• 花太郎

花太郎

皆様にお伺いして本当良かったです。
    後少しでポチッとやっちゃうとこでした^^;

確かにお外にいるのはお買い物の行き来や外出する際ぐらいで防寒ケープの方が良さそうってイメージ出来てきました!

ちなみにどんなタイプのケープをお使いでしたか?

• 10月10日
  • やっち

やっち

防寒ケープと書いてしまいましたが💦正しくはディズニーのお土産で貰った、オラフのフードつきの羽織だったり、
    子供用の毛布をクリップ(両端がクリップになってるやつ)でだっこ紐やベビーカーに止めてただけです(^^)💦参考にならずすみません💦

使わないもの買うならその分子どもに貯めときたいと思って、ケチケチしてたので本当に必要最低限しか買ってなくて(^_^;)

クリップに止め変えるだけで気温によって薄いものにしたり、暑いものにしたりできたし、特に不便はありませんでした☆

• 10月10日
  • 花太郎

花太郎

なるほどです!とんでもないです!すごい参考になります!
    家にあるもので色々工夫出来そうですね!

大判のストール結構持ってるので、ギリギリまで対応して、メルカリなどで安いものを探してみようかな、、

色々参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月10日