※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
ココロ・悩み

つわりでひどい頭痛があり、吐き気も。薬があるかどうか知りたい。自然治癒で楽にならない。

つわりで頭痛とか初めてなんだけど辛い…
毎日頭痛いし、その頭痛いレベルが尋常じゃないくらい痛いし目の奥も痛いし目も痛いし。
頭痛すぎてそこから気持ち悪くなって1時間に3、4回吐いてまじでしんどかった💧
頭痛って薬飲めるのありますか…?頑張ってみたけど自然治癒ならない…ずーっと痛い。

コメント

うしねこちゃん

片頭痛ではないですか?
私は妊娠中片頭痛に悩まされました🥺
気休め程度にはなりますが、カロナール飲んでました。飲まないよりはマシになります😌

• anna

anna

元から偏頭痛持ちではあります💦が、ハタチになってからはあまり頭痛を繰り返すことも無くなり…2人目妊娠後頭痛頭痛の日々…って感じです🥲以前カロナール飲んだんですけど、え?って思うほど効かなくて💧

• 10月25日
ママリ

タイミングが合えばカロナールも効きますよ!
つわりがひどい人は頭痛が出やすいと看護師さんが言ってました💦
今でも悩まされてますよ💭

• anna

anna

そうなんですね💦1人目もしんどかったですけど、なかなか2人目も別の意味でしんどいです🌞

• 10月27日

目の奥が痛いが引っかかります。
私もかなりの激痛で脳神経外科に受診、CTやMRIやって群発頭痛かなと言われましたよ💦

• anna

anna

ええー!本当ですか!頭痛すぎて吐くくらいの痛さです💦

• 10月27日
はじめてのママリ

偏頭痛持ちですかね?
病院で相談するのが良いのかなと思います!

私も妊娠中は頭痛がひどくなってました!(体温が上がって、血流が良くなっているからかな?💦)

• anna

anna

ちょうど金曜日病院入ってるのでちょっと相談してみます💦

• 10月27日
ckm

目の痛みってどんなですか?私も妊娠が分かったと同時に目がものすごく痛くて、、💦
頭痛は私もカロナール効かないです。でもなぜかコーヒー飲むと1時間後くらいに治ってます。カフェイン入ってるので飲みたくない方もいると思いますが😖

• anna

anna

眼球に沿って指を置いて押すと痛く、薬効かないので寝るしか無いって感じです。あとは目を動かすと痛いので首ごと動かしています。明るいところや光も頭痛くなるので夜とかの部屋の電気や車のライトが地獄です😂😂

• 10月27日
  • ckm

ckm

目が痛いって本当に辛いですよね、いつまで続くのかとか不安と、上の子のお世話と、、
    私の場合は眼科でも産婦人科でもわからないと言われてしまったんですが、原因がわかって早く治るといいですね。お大事になさってください。

• 10月27日