※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横になるとお腹が垂れてきて苦しいです。赤ちゃんに影響はありますか?横向きでもお腹は中心に保たれるでしょうか?

横になった時、下にしている方に内臓が思いっきり垂れてきます…
妊娠前からそうなのですが、インナーマッスルがなさすぎるせいか、横になるとお腹の中と肉が重力に従ってずるっと下がってきます。
たとえば左を下に寝ると、右の脇腹は骨の形が明らかにわかるくらいポッカリ空間が空きます。
最近だいぶお腹が大きくなってきたのもあり、子宮も思いっきり片方に動いて敷布団に潰されている感じなので、自分も苦しいのですが赤ちゃんに影響がないか不安になります…😭

皆さんは横向きになってもある程度、お腹は中心に保たれてますでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!なのでお腹と敷布団の間に布団をかませたり、タオルをかませたりして中心にくるようにしています!
赤ちゃんは羊水につかっているからしんどくはないと思います!
自分がしんどいのでいつもそうしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    はじめてのママリさんもそんな感じなんですね!安心しました😮‍💨✨赤ちゃんもしんどくないのなら良かったです☺️
    たしかにお腹を布団とかで持ち上げると楽になりますね〜!!今日から早速やってみます😌アドバイスありがとうございます!

• 10月25日