※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

生理不正出血について婦人科受診するか、様子を見るか悩んでいます。

不正出血?生理?について質問です。
産後初の生理が10月1日から約1週間で終わり、ルナルナによると次回生理が10月31日です。
土曜日あたりから、血液混じりのおりものが時々出てたまにおりものシートに付いてたり、トイレの時ペーパーに付いたりします。
今朝もペーパーに付いたので、本格的に生理が来るかなと思いナプキンを当てていましたが、出血が増える様子も今のところないです。
が、時々出血はあります。
特に腹痛や腰痛(PMSの様な症状)はありません。

そこで質問です。皆さんなら、婦人科受診しますか?それとも生理予定日まで様子をみますか?
コロナ禍や子供を連れての受診になるので、受診を悩んでいて質問させて頂きました。

コメント

深呼吸

とりあえず生理らしきのが来るか待ってみます❗️

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございました。
    そうですね💡とりあえず痛みがあったりとかがないので、様子見て生理予定日過ぎて生理来なければ受診してみようかなと思います😊

• 10月26日