※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

妊娠中で動物園に行くのは大変そうです。抱っこひもでの移動が良さそうです。三連休は旦那さんが趣味で忙しく、車がないので外出が難しい状況です。

まだ歩かない子供との動物園は
やはり抱っこひもでしたか?

ベビーカーだと
やはり目線の高さ的に厳しかったりして
あまり意味無いでしょうか?(><)

三連休旦那は趣味で好き勝手やってるので
私も出掛けたいなと思いつつ
妊娠中で抱っこひもして2人で動物園となると
いくら小さい所といえど
歩くは歩きますし大変ですよね?(>_<;)

車がないので
ショッピングモールとかも中々行けず、、

コメント

みれー

うちはベビーカーで行きますよ!
目線の高さにしゃがんで話しかけたりしましたが、ベビーカーの目線でも見えると思いますよ!

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます!
    動物の見せ方や場所によっても違ってきますかね( 'ω')
    ベビーカーのほうがやはり動くことを考えると楽ですよね〜(´・_・`)

    • 10月9日
よぅ

移動は、ベビーカーで動物のところに着いたら抱っこして見せてあげてました(^^)

お子さんと2人は少し大変そうですね(>_<)

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます!
    旦那が休みも好きなことしてほったらかしにされてるので、出掛けたくてムシャクシャしてるところです(´゚ω゚`)
    2人でとなると、そんなにパパッと移動することもないので、移動はベビーカーで見る時は抱っこしてゆっくり見るのもよさそうですね(ˊᵕˋ)

    • 10月9日
えりのん

うちも、いつもベビーカーです✨
動物園にもよるかもですが、乗ってても見やすいですし、高い所は抱っこって感じです💦

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます!
    やはりベビーカーのほうが楽ですよね✩
    その時その時に抱っこのほうが負担軽そうですね(><)

    • 10月9日
ほのちゃんママ♡

動物園なら、場所にも寄るかもですが
そんなに狭いとかないと思うし
ベビーカーでもいいと思います♡
私も娘と(パパもいましたが(*′•ω•`*;))
シャボテン公園という動植物園に
行った時、ベビーカーでした!
妊娠中のようですし、
特に歩いてみて回ると思うので
抱っこに荷物は辛いですよね(*′•ω•`*;)

たまに抱っこしてあげて
動物の近くに連れて行ってあげたりすれば
たくさん楽しめると思います( *˙˙*)

パパがいないお出かけは
いろいろ負担もあるし
大変ですよね(*′•ω•`*;)

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます!
    行きたい動物園調べたらベビーカー貸出しもしてますし、そのほうがいいかなと思ってきました( 'ω')
    いつも平日家にいて、休みに旦那が色々連れてってくれないと出掛けられないのにほったらかしです(ꐦ꒪⌓꒪)
    いい加減出掛けたくてムシャクシャしてきました。

    • 10月9日
  • ほのちゃんママ♡

    ほのちゃんママ♡

    貸出しあるなら良かったですね!!
    その方がゆったり見れるし
    絶対いいと思います( *˙˙*)

    めっちゃわかります( ・᷄ὢ・᷅ )
    仕事で疲れてるのもわかるけど
    こっちからすれば
    やっと旦那がいる一日なんだから、
    どっか連れてけーって
    感じですよね( ๑´•ω•๑)
    私は車運転好きなので、
    気が向けばひとりで子供連れて
    ドライブもするんですけど
    妊娠してからは、よっぽどの
    急用がない限りは外に出る気にならなくて
    めっちゃ引きこもってます(´·ω·`)
    ずーっと家にいるのって
    めっちゃストレスですよね(⚭-⚭ )

    動物園、お子さんと
    楽しんできてくださいねっっ(灬ºωº灬)

    • 10月10日
  • ayk

    ayk

    明日もどうせ1日中ほったらかし決定なので、明日にでも行きたかったのですがあいにく天気が悪いので断念します...(´;ω;)
    わたし元々出不精なのもあって、自分だけでは外に出る気になれないんですけど、さすがに連れ出してほしいですね(‥;)
    やはり車あるといいですね〜
    私は免許とって車となると、いつになるやらの先の先の話です(TT)

    • 10月10日