※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに1回のミルク量について相談です。現在は120mlをあげていますが、1日中家を空ける際、この量で大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月のママに1回のミルク量についてお聞きしたいです!

現在、日中はほぼ母乳で、ミルクはお風呂上がりと寝る前のみ120mlミルクをあげています。

今週末、用事があり初めて丸一日家をあけることになったので、旦那に見ててもらう予定なのですがこのくらいの月齢だと1回のミルク量はどのくらい飲めるものなのでしょうか🤔?

おっぱい大好きでいつも欲しがるだけあげてしまってるので、旦那とふたりで1日もつか不安でそわそわしちゃいます…😩

コメント

きなこ

3ヶ月になったばっかりの娘を育てています。

私だったらお風呂上がりや寝る前の120と同じにします🙆‍♀️

• ひぃママ

ひぃママ

やはり急にたくさんあげるよりいつもあげている量がいいですかね🥺ありがとうございます♪

• 10月26日
とんとんトマトちゃん🍅

3ヶ月で約7キロの娘がいます(*^^*)
交互に授乳してますがミルクの時は170~180飲んでますよ!

• ひぃママ

ひぃママ

同じくらいの大きさですね😊
    ミルクの時は170〜180でどのくらい間隔あきますか?🥺

• 10月26日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

重いですよねー、抱っこもなかなか大変でꉂ(ˊᗜˋ*)笑

大体平均で5時間くらいですかね(*^^*)
    あんまりお腹空いて泣くタイプでは無いので何とも言えないですが…

• 10月26日