※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

夫が昇格し、仕事の時間が長くなり残業代が出ないことに不満があります。専業主婦の立場から、夫には早く帰ってきてほしいと思っています。

夫の仕事についてです😔
質問ではないです。
気持ちを吐き出したくて書いてみました。

夫に昇格の話しが出ており、とても喜ばしいことなのですが、なかなか心から喜ぶことができません。。。

その役職に就けば出勤が朝の6時頃と早くなり、帰りも今の19時より遅くなります。
早く行くからと言ってその分のお給料は出ませんし、もともと残業代も出ていません。

きっと世の中にはもっと大変なお仕事もあるでしょうし、残業代が出ないのは当たり前だという職場もあると思います。
そういう会社だと諦めるしかないのでしょうが、なんだかもやもやしてしまいます💭

わたしは専業主婦なので、働いて貰ってる夫に対してとやかく言う資格は無いのですが、出来る事なら早く帰って来て欲しいですし、夫はしっかり仕事をしているので、きちんと残業代やそれに見合ったお給料が貰えたらいいのにと思ってしまいます。

コメント

deleted user

そう思って旦那を転職させた専業主婦がここに居ます✌️🤣
8:00~17:00の会社で
手当は必ず付いて
出張手当(長くても3日)
残業手当
早朝手当
は必ず付いていて年収に換算すると20万くらい減りましたがその分帰りも早くきちんと手当が付いてるホワイトな会社です‼️
会社の男連中は奥さんから尻に引かれてる家庭が多く共感することも沢山あると言ってました🤣🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    前の会社は
    5:30~でケツが決まってませんでした😭
    残業手当も出張手当も無く
    クソ会社〜って思ってました🤣

    • 10月25日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そんなホワイトな会社があるのですね〜〜😳✨✨
    5時半から終わりが決まってない、残業・出張手当もないなんて、それはクソ会社って思っちゃいます😭😭
    年収が少し減ってもそれだけきちんとした会社なら、本当転職させて正解ですね🥺!
    是非とも見習いたいです🤣👏

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちは主人も大変との事で今よりは役職上がらないですよ🤣
家庭を犠牲にしてまでして欲しくなくお給料もそこまで変わらないので🤪

  • りっちゃん

    りっちゃん

    役職が上がるにつれて、家庭を犠牲にしないといけないのは嫌ですよねえ😭
    しかも本当お給料がそれほど変わらないなら、家庭を犠牲にしてまでして欲しくないとわたしも思ってしまいます💦

    • 10月25日
deleted user

私は専業主婦、夫は会社員で平日は朝7時から夜中0時までいません。
これだけいないと大変なこともあるし気楽な部分もありますが、
正直お金で納得出来てる部分が大きいです。
これでもホワイト企業で、単純に役職ゆえ忙しいです。
残業代だけで年間200万はあると思います。

残業代ないのはきついですね。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    7時から0時!!!ほとんどお家にいないのですね😭💦
    残業代だけで200万は大きいですねえ😭
    たしかに働きに見合ったお給料があって、きちんと残業代が出るとなると、納得がいく気がします。。🥺

    • 10月26日