※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
産婦人科・小児科

31週で切迫早産の可能性で入院が必要か考え中。面会ができる病院に変えたいが、31週での病院変更は難しいか悩んでいます。

妊娠31週で、切迫早産で入院の可能性が出てきてます
今の病院じゃ面会ができないので私のメンタルの問題もあり、面会も可能な病院に変えようと考えているのですが、いまから病院を変えることってできますか?31週で切迫早産、そして入院するほどの重症だと変えるのはむずかしいですかね…

コメント

ぴよちゃん

切迫の度合いによるかもしれないです😖
私の場合は、25週で頚管長2cm程になっていて張りは自覚なしでしたが即日入院(NICUはない総合病院でした)

1週間後、改善がみられないとの理由で念の為NICUがある大学病院に転院になりました💦

31週だとまだまだお腹にいてほしい週数ですし、NICUが必要なのかどうかで受入可能かは変わってくるのかな、と思います。
まずは今の病院で相談されてみてはどうですか?☺️