※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんまん
家族・旦那

親戚付き合いがないのは、子供にとって不幸だと思いますか?わたし、旦那…

親戚付き合いがないのは、子供にとって不幸だと思いますか?
わたし、旦那ともに親と不仲で絶縁状態です。
産まれた報告もしてないし、会わせてもいないです。
正直どっちの親も性格が悪いと思ってて、
会わせてあげても可愛がってもらえるわけでもなさそうだし、私がイライラしてしまうので悪影響しかないと思ってます。
ただ、親戚付き合いがないことで周りの友達がおばあちゃんの話をするときに混じれなかったりお年玉をもらう機会がないなど、子供に辛い思いをさせてしまうのは可哀想だな、と思ってます。
同じように親戚付き合いがない方いらっしゃいますか?

コメント

ミク

私の親は死別
義両親は嫌いなので滅多に連絡しない
こんな感じですが不幸とは思ったことないですよ✨

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

お年玉とかってどうしてますか?

• 10月25日
  • ミク

ミク

祖母からしかもらってないです!!

• 10月25日
asa

全然不幸じゃないと思います!

我が家も親戚付き合い皆無ですが子供は親が幸せそうならそれでいいと思うかなと思って…
私が子供の頃は付き合いありそれはそれで息苦しかったので…

ましてどちらも性格が合わなくて…なら無理して会う必要ないと思います◎

あと子供の頃おばあちゃんの話とかって私全くしなかったので個人的には影響あるのお年玉くらいだしそれなら別に無くてもいいかなとか思っちゃいます💭 𓈒𓂂𓏸

はじめてのママリ🔰

私自身が父方の親戚は一度も会ったことないですし、母の方も祖父母は亡くなってたので会ったことなかったです😃
確かにお年玉少なかったけど、その分父母と伯母夫婦がくれたのであんまり気にしてなかったです。

で、私の子供たちも親戚付き合いないですよー。
私の方の母(離婚してるので実母のみ)と、私のきょうだいと伯母夫婦のみです。
夫の方は両親も亡くなってるし、兄弟とも疎遠ですし。
今は私の頃よりもそう言う家庭も増えてそうですし、そんなに気にすることない気がします!

はじめてのママリ🔰

つきあいが、あるなしでいえばあるといろいろ広がりますよね!

hachi

不幸じゃないと思います😊

お母さんがイライラして悪影響があるほうが子どもが不幸になると思うので無理して付き合う必要ないんじゃないですか??