※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

2歳児の鼻水があり、保育園で外遊びについて悩んでいます。鼻水=風邪と考えるが、外遊びは大丈夫でしょうか?

2歳児の息子が鼻水あります。
微熱が治ってからの鼻水です。
保育園の先生に「鼻水が完全に治るまで外遊びはお休みしたい」と伝えたところ、
鼻水出ていても外遊びする方針だそうです。
皆さんでしたら鼻水あっても元気なら外遊びさせますか?
又悪化して熱が出ないか不安でして‥
(うちの保育園は鼻水だけだったら登園OKです)
私的に鼻水=風邪という認識でして、
鼻水があったら室内でゆっくり過ごしたほうが良いという考えなのですが、実際どうなのでしょうか?
関係ないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

鼻水の色にもよるかなと思います🤔色付き(みどりとか)だったらまだ風邪が治ってないので無理はさせたくないです。それこそぶり返すかなと。
透明な鼻水なら気温差や花粉でも出るのでそこまで気にしないです😊私自身鼻炎なので元気でも年中鼻水出てます💦

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます!! !!!
    微熱が治ってからの
    透明なサラサラな鼻水です!!!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとは普段の風邪がどんな感じかにもよるかなと思います。うちの子は割と早く治る方なので(いつも私の方が長引きます)薬を追加でもらったりも無くて我が子ながら羨ましい免疫力です😂
    子どもなので外だからはしゃぐ中だから大人しくというわけでもないので汗をかいたら着替えさせたりみんなが使うおもちゃを触ったら手洗うとかでぶり返さないようにするのが一番なのかなと思ってます😭

    • 10月25日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございました😭😭😭😭😭😭

    • 11月2日
はじめてのままり

うちの保育園は外遊び○か✗か
朝、親が記入する生活表が教室前にあります。
なので鼻水が出ていて外遊びはやめてほしいときは✗と書くと室内で遊ばせてくれますよ!
私も治りかけの鼻水とかだとまたぶり返したら嫌なのでいつも✗にしています!

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます!!
    それはとても良い保育園ですね!!!安心です!!!
    やはり治りかけの鼻水でも外遊びでまたぶり返すことありますよね??😭💦

    • 10月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    寒くなってきましたし、外遊びは体力使うので免疫力が落ちてる治りかけのときはできるだけ遊ばせたくないですね😢

    • 10月25日
  • トマト

    トマト

    なるほどです!!!!!
    とても参考になりました!! 😭😭💦ありがとうございました😭💦

    • 10月25日