※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐕 しろこちゃん 🐕
家族・旦那

なんでしょうか。これは手抜き?生理痛でしんどくて食欲なくても夫のご飯…

なんでしょうか。これは手抜き?
生理痛でしんどくて食欲なくても夫のご飯だけは作ろうと思って
冷凍の餃子と天津飯、味噌汁、野菜考えていたのですが
仕事終わった電話来て「今日仕事の休憩が遅かったし、あと生理なってし食欲もないからあなたの分だけごはん作るね」って教えたら
「あ~また手抜き?」ってサラッと言う夫の言葉に腹立つを超えて傷ついてしまいました。ってか、時短ご飯、冷凍の物=手抜きだと思ってるのか、つくってもらってるだけでも感謝しろ!!とは言わないけど、なんかなんて言ったらいいか…悲しくて涙が出ます。生理痛でしんどい、わたしだけご飯いらないが手抜きだと思われてるって…わたしってなんなんでしょう?

コメント

ラブリーにゃん

え💦私、今日冷凍餃子する予定です‼️
手抜きじゃないですよ💦
その他に色々作ってるじゃないですか💦
こっちは具合悪いのに作ってるんですから😭
旦那さんが具合悪くて仕事休む時に、サボり❓って言ってやりたいです😭

  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    謝ってきましたが、昨日外食だったため
    私の手料理楽しみにしてたからガッカリして
    つい言ってしまったとかLINEきましたね。。
    しかし普通のときにサラッとこんな風に
    言われてしまったら切れますけど流石に
    生理痛でしんどいときにこれを言われたら腹立つを通り越して傷ついて1人で泣いたあと
    気分スッキリして、変な負けず嫌い?が発生して
    餃子以外、全部5品手作りしてやりました(笑)
    そんなに手作りが楽しみなんやったら痛い中、しんどいなか、煮物、炒め物つくりました。
    残すなよ。と言う意味で(笑)
    1品だけ食べかけ残されましたが、明日のお弁当に入れてやろうと思います(笑)

    是非是非言ってください🤣

    • 10月25日
ありさんmama

とことん手抜きしてやりましょう。
餃子は冷凍のまま出しましょう😤
ご飯もまだ炊いてないなら生米のままでいいです!

  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕

    生米いいですね!!🤣結局全部火を通しましたが、手料理楽しみにしてたとか言ってきてたので、なら冷凍餃子以外、5品手作りして出しました。1品だけ残さはりました(笑)
    腹立つから明日から全部冷凍食品にします❤

    • 10月25日
  • ありさんmama

    ありさんmama

    身体辛いのに…お疲れ様です😢
    明日は全部冷食でOKです!
    そして『手抜き』と言われて悲しくなったと言うことはきちんとご主人に伝えて下さい!

    • 10月25日
  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    伝えました!!謝ってくれました!!
    ですが、これは心がモヤモヤなので
    3日ぐらいは冷凍食品続けます(笑)
    明日か明後日がいちばんしんどい日だと思うので…
    生理痛わかってほしいなあ。。。(´;ω;`)

    • 10月25日
deleted user

は?手抜き?ご飯に手抜きなんてねーんだよ!って怒ってやりたい🤬
その前に奥さんの体調の心配すらないって…

  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    夫の思う手抜きは冷凍食品らしいです。
    明日から冷凍食品にしようかな😘

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お前作れ!って言ってやりましょ笑
    今どき亭主関白なんてダサいですよね😂

    • 10月25日
  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    心配はしてくれますが、ご飯の文句は本当に腹立ちますよね😫明日はいちばんしんどい日だと思うので明日も同じこと言ってきたら、言ってやるか、ご飯作ったあと、気分転換に外出ようかな(笑)正直、私の夫がこんなこと言うなんてと思ったときはショックでしたね…

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそれはショックですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    しろこちゃんさんは母ではなく妻だとちゃんと理解して欲しいですね😂
    居て当たり前の存在ではないと🙁

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

手抜きって😅
作ってもらってそんなこと言わないでほしいですよね!
天津飯と野菜と味噌汁だって手間かかるし、、。
100歩譲って、チンするだけの餃子とサトウのご飯チンしただけなら仕方ないとしてもそのメニューで手抜きとは言われたくないです!というかチンするだけの餃子とサトウのご飯でも、用意してくれてありがとうです😅笑
ちなみに私は肉炒めただけ(おかず1品)とか鍋🫕とかパスタ1品とか、○○丼 みたいな1品の日全然よくありますけど
それでも手抜きなんて言われたらブチギレる自信あります!うちの旦那は幸いそういうことは言いませんが、、

  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    1品だけとか羨ましいー(´;ω;`)
    夫はアスリートなのでめっちゃたべるんですよ。

    品数とか多い時に5~6品なのでほんとむりです(笑)
    明日から全部冷凍食品にしてやろうと思います(笑)

    • 10月25日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そんな奴には、もう作らなくていいです!!
こっちだって仕事してるのに、帰って夕飯あるだけありがたく思え!!

  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    ほんとですよね。妊娠したときどうなるのか
    なんかゾワッとしちゃいました…😫
    明日から全部冷凍食品にしようとおもいます(笑)

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

「手抜き」って作った本人が言うもので、作ってもらった人は言うべきじゃないっていうか、あんた食うだけなのに何上からもの言っちゃってんのって感じですよね😩

  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    腹立つから明日から全部冷凍食品にします❤
    それで文句言われたら、ならあなたの好きなご飯食べていいよ、その代わり自分が食べたいものは自分で出してつくってね❤と言おうかな❤

    • 10月25日
ぽぽ

え、手抜き???
身体がしんどいけどあなたの分は用意するからねって言ってくれる奥様素晴らしいじゃないですか🥲✨

そんな事言われたら…そこまで言うんならこれからは自分で自分の好きな手のかかるものを用意したらいいと言ってやりますね😤

  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    これでも思いやりをあらわしたつもりだったのですが、意味なかったのかな❤
    妊娠したときどうなるのかゾワッとしちゃいました…

    • 10月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    妊娠でつわりの時に言われたらキレますね😡
    少なくともここにコメントされてる方々や私には思いやり伝わってますよ🥺
    旦那様にも少しでも伝わっていてくれたら良いなとここから念じておきますね🙏←

    • 10月25日
  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    流石にそれは、ないと信じたいですね🤣
    ありがとうございます🥺❤
    あれから謝ってくれましたが、スッキリしないので
    3日間は冷凍食品にすると決めました❤
    2日~3日はいちばんしどいと思うので…
    まあ、こうなると作るのもめんどくさいですね(笑)

    • 10月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    旦那様を信じましょう🥺🧡
    モヤモヤした分、それでいいと思います🥳
    お身体ご自愛下さいね😊🍀

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

手抜きって火使った段階で手抜きではないです😅
カップ麺や冷凍食品だけで手抜きと言うならわかりますが、焼くだけでも大変なのに😡

  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    腹立つので明日から全部冷凍食品にします(笑)あえて。それか自分の食べたいものは自分で買って食べてと言うべきですかね(笑)

    • 10月25日