※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

20週検診で内診があり、旦那と一緒にエコーを見たいと思っています。皆さんは旦那と一緒に行きましたか?内診以外の時に一緒に行くべきでしょうか?

28日に20週検診があり「次回は内診があります」と言われたのですが多分経膣エコー?かなにでその後お腹のエコーで赤ちゃんを見るのかなと思うのですが、その際は産院にもよると思うんですけどみなさんはその時は旦那さんについてきてもらっていましたか😊?
まだ1度も一緒に行ったことがなく1度くらいは一緒に旦那とエコー見たいなと思うのですが⸜(* ॑‪꒳ ॑* )⸝
内診ない時に一緒にいった方がいいでしょうか?
皆さんはどうされてましたか😘?

コメント

はじめてのママリ

コロナ禍なので付き添いはNGです😭24さんの産婦人科は付き添いOKなんですね!羨ましいです!

• 24

24

直接先生や看護師さんに聞いたわけではないのですが旦那さんと一緒に来ていて一緒に診察室に入って行く方を何度か見かけたので😅

• 10月25日

病院は付き添い大丈夫なんですか?今はどこも付き添いダメだと思いますが、、🤔

• 24

24

診察の際他の方は旦那さんと一緒に診察室に入っていかれるのでどうかなと思いましたがだいたいそもそもコロナでダメなのですね😩

• 10月25日

退会ユーザー

1人目の時コロナ前で付き添いOKのときは、経膣エコーは1人で入ってその後の診察室は(腹部エコー)旦那も一緒にはいれましたよ¨̮ ¨̮ ¨̮
    旦那さんもどうぞ〜って教えてくれます!もしかしたら主さんの産婦人科では付き添い大丈夫なのかもしれないですね⸝⋆⸝⋆

• 10月25日
  • 24

24

もしOKなら一緒に見れたらと思います😉また看護師さんにでも聞いてみます\( ˶˙˙˶)/
    やはりそういう流れになるのですね☆
    OKなら物凄く楽しみになりました!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月25日
えるさちゃん🍊

うちの病院は内診のところのエコーは見れないです🤣
お腹の上からのエコーならみれますが今コロナ禍なので付き添い🆖です😭

• 24

24

コメントありがとうございます😊
    やはりコロナで付き添いダメなのですね😥
    私の通っている産院は旦那さんと一緒に診察室まで入っていかれるので大丈夫だと思っていました🤮
    また看護師さんに聞いてみます(๑′ᴗ‵๑)

• 10月25日