※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

幼稚園で芋掘りに行くと靴が汚れるので、同じ靴を翌日履いて行くのは心配です。指定の靴が一足しかないため、長靴にするのが良いでしょうか。

幼稚園で芋掘りに行くのですが、同じ靴を翌日履いて行けないぐらい汚れますか?
幼稚園の靴(指定)を一足しか持っていないため心配しています。長靴でも良いそうなので、長靴にするべきでしょうか。

コメント

娘はまだ行ったことないですがこの間年中さんが芋堀の時みんな長靴でした( ˊᵕˋ ;)💦

• みい

みい

やっぱり長靴のほうが良さそうですよね。ありがとうございます。

• 10月27日
あっくんマム

息子の通っている幼稚園では芋掘りの日は長靴できてくださいとなっています!
勤めていた幼稚園でも長靴指定で職員も長靴で行っていたので靴で行ったことはないですが、長靴OKなのであれば長靴の方がいいと思います!
汚れても靴より洗いやすいですし😂

• みい

みい

長靴指定って言ってくれたら迷わずに済んだんですけどね。バス通園かつ保護者間のメールやLINEのやり取りが不可なので、みんなはどうするのか聞くことも出来ず困ってました。
    指定靴はメッシュ部分があるので洗いにくそうです💦長靴で行くことにします。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

長靴での登園です
長靴も汚れてるので、普通の靴で行ったら洗わないといけないくらいは汚れると思いますよ〜

• みい

みい

やっぱり汚れますよね。翌朝まで乾かなそうですし、長靴にします。

• 10月27日
スポンジ

めちゃくちゃ汚れます、絶対長靴の方が良いです!

• みい

みい

めちゃくちゃ汚れるんですね💦長靴にします!

• 10月27日
リオ

お友達が長靴でも再起不能なくらい中まで泥だらけで靴下も長靴も残念ながら処分したと言っていたので、長靴の方が安心だと思います😄💦

• みい

みい

替えの靴下を持たせるように言われてますが、かなり汚れるんですね。処分となると、安い長靴買うのもいいかもしれませんね。

• 10月27日
3-613&7-113

今年は、体調不良でお休みしちゃったのですが💦年少で行きましたが、笑っちゃうくらい汚して来ます。園からの指示で長靴でしたが、靴下や長靴の中まで汚くて洗うの大変でした。

• みい

みい

笑っちゃうくらいですか💦覚悟しておきます!

• 10月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

何度洗っても、泥水出て来ます😅

• 10月27日