※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

牛乳を飲むと下痢気味になる1歳の子供がいます。牛乳アレルギーか体質的に合わないのか心配。保育園で牛乳を飲ませるための診断書が必要で、検査方法について相談したい。

牛乳アレルギーや体質的に合わないお子さんいらっしゃいますか?小児科などで調べてもらえますか??
1歳過ぎに初めて牛乳をあげた時に下痢気味になってしばらくあげていませんでした。ミルクは大丈夫だったので乳糖不耐症ではなさそうなのですが・・

4月から保育園に通い始め、おやつの時間が牛乳出るので飲む練習をさせていたのですが、やはりあげてこなかったせいか飲まず・・もう見ためから嫌がるのでストローマグに入れて見せずに飲ませたら、二口くらい飲んだのですが次の日便が緩めでした。体質的に合わないのかなぁと思い始めたのですが、保育園で牛乳×にするには診断書などが必要みたいで…。。
ちょっと調べてみたらアレルギーなどのテストって飲ませてみてどのくらい症状が出るかなどをみるみたいなのを聞いたのですが、そもそも牛乳飲まずなのでどうやって検査?するのか気にりました。採血とかでわかるものなんですかね?

コメント

ママリ

アレルギー検査は採血でできますよ〜

• ®️

®️

ありがとうございます!

• 10月25日