※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

今朝、右折車線の信号待ちで停車中に後ろから来た直進する車にミラーを…

今朝、右折車線の信号待ちで停車中に
後ろから来た直進する車にミラーをぶつけられました。
ぶつけたと言ってもほんの線が入ったくらいで
一応夕方(仕事がありそのまま警察には行けませんでした。)警察に行くと
相手の方も届出されていたそうで相手の連絡先を貰いました。

この場合、相手の方に直接連絡して修理したいと伝えるのでしょうか?
また、ほんの少し相手の車の色が付いた程度なのですが
皆さんなら修理しますか?

コメント

停車中ということなので相手が100悪いということですかね。
届出を出されていたので悪い人ではないようですが、修理する方向性で話を進めてあとは相手の出方次第で折り合いつけてもいいかな?って思います。
両方怪我人が出るような大きな事故にならずに済んでよかったですね😌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

相手の方ですが警察の方曰く全然変な人じゃないので揉める事もないと思いますがここからは警察は介入出来ないので連絡先渡しますね。と言っていました。
    やはりこちらから連絡しますか?
    そうですね、、
    ぶつかった側に赤ちゃんも乗っていたので大きな事故でなくて本当に良かったです🥺

• 10月25日

退会ユーザー

どちらにしても連絡を入れないと相手の方もどうしたらいいのかわからないと思うので当人同士の話し合いでいいかな?と思います!こちらも連絡しなければしないでモヤモヤが残っちゃいそうですし😅

• 10月25日
ママリ

保険会社から連絡してもらいますかね!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

こちらの保険会社からと言うことですかね?
    私が停車中だったので保険会社同士ではなく相手が保険を使って直すかどうかなので直接相手の方に連絡して下さいと警察の方に言われたのですが
    こちらの保険会社に連絡して処理して貰えるのでしょうか🥲?

• 10月25日

同じ状況でぶつけた側ですが相手の保険会社は入ってこなかったです!

相手に直接連絡してまず、保険を使うかどうか確認したらいいと思います!
保険を使うとなれば保険会社とのやり取りになりますし
使わないなら本人とのやり取りになると思います!
金額にもよると思うのでディーラーに早めに見積もり取った方がいいかもですね!