※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

義理のお姉さんからお下がりで赤ちゃん用品をいただくことに不安があります。同様の経験をされた方、いらっしゃいますか?

お下がりについて。
3月6日予定日の妊婦です。義理のお姉さんから赤ちゃんの服やらベビーカーや抱っこ紐をお下がりでよければくださるとの事でした。
現在お姉さんのお子様は今年で2歳になる子で現在一人っ子です。
二人目を考えているかは分かりませんが私の子供が服やらベビーカーを汚してしまわないかすごく心配です。
皆様の中で義理のご家族様からお下がりなどいただいた方いらっしゃいますか?

コメント

同じように義姉から色々もらいました^ ^
2人目を考えているのならとっておきたいものはとっておくと思います!
2人目ができた時でも譲ってもいいものが下りてくる形がほとんどだと思います!
汚れたりするのは使用するにあたってそれは仕方がないことですし、そこまで気にすることは無いと思います✨
私はお礼の品や金券を贈り、ありがたく大切に使わせてもらいます💕と伝えました!

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます☺️義理のお姉さんからいただいたものは大切に使うようにして私も何かお返しをしようと思います🌸🌸

• 10月26日
S (22)

私は逆に義姉にあげました!
基本的には2人目では買い直すものをお下がりにしてるので、そこまで気にして使わなくても大丈夫かな?と思います✨

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます☺️それならよかったです🥲もしシミが出来た場合、シミが落ちなかったらどうしようと心配でした😂有り難く大切に使わさせていただこうと思います😌🌟

• 10月26日