※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が鼻水と鼻詰まりで耳鼻科で薬を処方されました。児童館などに行くのは今は避けた方が良いでしょうか?

1歳4ヶ月 鼻水鼻詰まりが5日間続いており、
今日耳鼻科に行ったら蓄膿っぽくなってると言われ、薬を処方されました。
鼻水はドロドロの鼻水が時々出る位ですが、口呼吸です。熱はありません。
この状態で児童館などに行くのは良くないでしょうか?😢
完全に治るまでは行くべきではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうしばらく落ち着くまで辞めておいた方がいいと思います。
多分お薬飲むと鼻水サラサラになってでてくると思いますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね😢
    完治するまでもう少し我慢しようと思います💦

• 10月25日
たか

今は児童館などもお断りなところがあるかなと。
この前咳のひどい子が支援センターにいて、うつりませんようにと願うしかなかったです。この咳でよくきたなって感じがしましたが、お母さんも大変だったのかなとその子とお母さんを見て思ったので、仕方ないと割り切りました。
家にいるのが苦しいこともあると思うので、絶対こないでくれとまでは言えないですが、風邪の子はできれば来てほしくないかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦
    鼻水あるとお断りの所ありますよね。
    鼻水出だして幼児クラブもキャンセルして、児童館にも行けず、毎日近所で外遊びしか出来ないので、なかなか辛いです😣💦
    特に今日みたいな雨だと、どうしようって感じでした、、
    でも逆の立場なら、そういう子がいるとちょっと嫌ですよね😥
    明日からは晴れるみたいなので、また外遊びして過ごそうと思います😅

• 10月25日