※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お出かけ

今11ヶ月なんですが、突然ベビーカーでのお散歩で泣くようになってしま…

今11ヶ月なんですが、突然ベビーカーでのお散歩で泣くようになってしまいました…
つい先月までは1時間~2時間程度のお散歩を毎日していて、スーパーに買い物に行ったり公園を通ったり、機嫌よくあー、うーと声を上げ、お尻で飛び跳ねて楽しそうにしていたのですが、最近急に走り出して10分もしないうちに泣くようになりました。
お散歩自体が私の気分転換にもなっていたし、うちの子はお散歩に行くと目が覚めて機嫌が良くなるので昼寝の時間調整にもしてたんですが、それができなくなってしまい残念です😭
突然お散歩で泣くようになったのには何が原因があるのでしょうか?
また、うちの子も同じって方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー拒否が始まった、とかではない感じですかね?

• ももこ

ももこ

ベビーカー拒否ってのがあるんですか?😭
    それはどうすることもできないですよね?😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
    ベビーカー嫌がる時期というか💦
    体制が嫌、動けないのが嫌、ママと離れるのが嫌などなど…理由は子によりますが。
    上の子がベビーカー拒否で、でも常にちょっと乗らせて泣いたら抱っこ紐、落ち着いたらまた乗せるとかで何とか慣らしました😭

• 10月25日
  • ももこ

ももこ

やっぱり抱っこして乗せてを繰り返すしかないんですね😭
    あんなに好きだったのに…
    ありがとうございます!頑張ります

• 10月26日
yura

うちもその頃何故かすぐ立ち上がったり嫌な時が一瞬ありました😭
その時は1.2週間でまた乗ってくれるようになりましたが...

防寒対策してたら申し訳ないですが..寒くなってきたから嫌とかですかね😂😭

• ももこ

ももこ

まだ暖かい時期の昼間に行ったんですが、だめでした😭
    好きだった頃とあまり気候は変わってなかったんですが…
    1.2週間でまた1~2時間ちゃんとご機嫌で座ってくれるようになったんですか?

• 10月25日
  • yura

yura

じゃあ気候の問題じゃなさそうですね🤔😥

うちはベビーカー毎日は乗せてなくてたまーに乗せる感じだったのですが、嫌な時期過ぎたらまた長時間出かける時は座ってくれるようになりました!😁

• 10月25日