※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家族・旦那

シングルマザーの方で再婚した方。お子さんは自然と再婚相手の方をパパ…

シングルマザーの方で再婚した方。
お子さんは自然と再婚相手の方をパパと呼ぶようになりましまか?
又、理解させて名前などで呼び合っている感じでしょうか?
まだお子さんが小さいうちに再婚した方教えてください!

コメント

はじめて🔰

すみません!再婚はしてないですが、私自身が片親、5歳で再婚だったので…
パパと呼んだことはないです。今もあだ名(〇〇くん)って呼んでます。母はパパとかお父さんとか呼んでましたが、わたしからしたらほんとの親じゃないしなって小さいながらに思ってました…。でも、仲はいいです!!
こればっかりはお子さん次第かな?と思います😌

• hm

hm

その子の性格にもよりますねやはり🤔
    5歳ながらにも記憶はありますか?

• 10月25日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

性格次第かなと思います🧐
    記憶には残ってます☺︎
    でも、ネガティブな感情はないですよ!ママが幸せならわたしも幸せでした☺︎❤︎

• 10月25日
  • hm

hm

やはりママが笑っていればそれでいいって感情が強いのですね☺️
    ちなみに失礼な質問ですがほんとのお父さんの記憶もありますか?🤔

• 10月25日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

本当のお父さんな記憶はぼんやりとしか無いです!
    でも、しっかりと記憶に残ってるシーン?もあるので、完璧に忘れているかと言われれば違うなーて感じです。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

名前とパパと両方あります。

• hm

hm

それはもう再婚相手の方も理解してという感じですか?🤔

• 10月25日
えりころ

初めはあだ名やって、途中からパパに変わりました(^_^)♡
無理やり言わすのはしたくなかったので、子供の前では私たちがママ、パパ呼びをしてました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

何をきっかけが忘れましたが、パパといきなり言い出しました(^_^)♡
結婚してから10ヶ月くらい経ってたかとദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

• hm

hm

やはり子供たちの前ではパパ、ママ呼びをするのは大切なんですね!
    下の子はまだ2歳なのでもしかしたらパパと呼んでくれないかなと期待しています😂
    パパママ呼びをしてる時はお子さんにパパじゃないよ!とかは言われなかったですか?😭😭

• 10月25日
  • えりころ

えりころ

それは言われなかったですね( ・ᴗ・ )⚐⚑
    本当のパパを知らないから、パパじゃないとは言わないのかも…
    2歳だったらパパになるかなと思いますよ(^ᵕ^)

私の知り合いに上の子が小学生で再婚した子も初めはあだ名やったけど、何かをきっかけにパパに変わったし大丈夫やでと言ってたので、自然にパパになるだろうと思ってたらパパ呼びになりました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 10月25日