※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

自営業で収入減、売り上げ回復まで時間がかかりそうで、死にたいと感じています。

先行き不安しかない。
旦那と自営業です。
コロナで収入減。
売り上げが戻るまでにはまだ時間がかかりそう。。。
もう死にたい、、と思ってしまう。。

コメント

ママリ

うちもですよ。
売上、半分以下どころの話じゃないです。

• きき

きき

そうなんですね。妊娠中なんですね。うちはこんな状況なので二人目も考えてましたが、諦めかけてます。。。。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

私はかなりリスクのある妊娠なので、こういう、逆に暇な時期じゃないと仕事休めないので…

• 10月25日
  • きき

きき

確かにこうゆうときにしか休めない、、
    私出産前日まで働き、1ヶ月で少しずつ復帰したので、確かに今妊娠もいいかも。けどやっぱり経済的に不安で仕方ない。。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

今も既に自宅安静、出産前日まで働ける体ではないので今しか逆に無理なんです…
    不安ですよね、雇われてる方がずっと楽でした。

• 10月25日
  • きき

きき

そうなんですね、、、
    複雑ですね、、、

ほんとにそれは思います。
    今転職するにしても負債を背負っての転職。。。。
    不安からか最近ずっと吐き気が続き、、色々検査しても異常なく、ストレスからくる吐き気だろうといわれました、、、😞

• 10月25日
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

私も金銭面で先行き不安しかないです😣旦那は正社員の配送業で私もパートで働いていますが色々とローンがあり毎月赤字の生活です😞
来月から私が産休に入るので、旦那の収入だけで生活していけるとは思えずどうしたらいいのか悩む毎日です😭
でも旦那は、あまり危機感がないのか、今後の生活費の話しをしてもあまり聞いてくれません😔
もう生きてるのがイヤになります。

• きき

きき

うちはコロナで収入減のうえ、スタッフが退職することになり、、、、さらに厳しい状況に今後なりそうです。。。
    産休に入るんですね!
    うちは自営業で産休育休手当もないので、不安な気持ちで産休、、よくわかります、、、
    うちの旦那も、どうにかなるだろタイプです。。。

• 10月25日