※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が食事後に蕁麻疹が出て病院で診察を受けました。同じ経験の方いますか?写真添付しています。


生後11ヶ月の娘が
朝ごはんに食パンとベビーダノン食べてから
40分後ぐらいに下半身にだけ蕁麻疹が出てきました(写真添付)
痒がってる様子はなし。

病院に行ったら
「今まで食べたことある食材だとアレルギーではないだろうしなんだろうね〜、、体の調子が悪くて出たのかな〜。。 」
と言われ飲み薬と塗り薬を貰いました。

お子さんが同じような蕁麻疹出た方いらっしゃいますか?

(写真3枚添付)

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚目です

はじめてのママリ🔰

3

きまきまき

私の子供の話ではなく申し訳ないのですが、友達の子供が卵アレルギーで発疹と呼吸障害か出て救急搬送されました。
離乳食期から普通に卵は食べさせていたそうですが、2歳ごろ急にアレルギー症状が出たそうです。
今まで食べていた食材でもアレルギーが出ることはあるので可能性はあると思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も卵アレルギーだけあるのですが
    食パンに卵は入ってなく、
    何度か食べたことのあるものだけだったので
    一体なんだったんだろう、って感じで💦💦

    • 10月25日