※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なかなかまとまった睡眠が取れず、イライラしやすくなり眠れない。体も…

なかなかまとまった睡眠が取れず、イライラしやすくなり眠れない。体もあちこち不調続きです。
普段は優しくてユーモアのある旦那ですが、こういう状況で私が旦那の行動に敏感になってしまい度々イライラしてしまいます。子供の前では笑顔で楽しく過ごせるように頑張っていましたが、最近イライラしすぎと言われちゃいました。隠せてなかった、ダメダメだ。私もこんなふうになりたくない。今まで前向きに考えてたくさんのこと乗り越えてきたように、楽しく過ごしたい。子供こと大好きなのに、夜になると関わるのが嫌になってきてこのままこの手で子供を殺しちゃうんじゃないかと思います。こんなこと思いたくないんです。辛いんです。
以前もその話は旦那にしましたが、私の気持ちには寄り添ってくれていると思えません。じゃあどうしたらいいんかね。俺はできることやってるし頑張っとるつもり。と。育児も子育ても確かに一緒に頑張ってくれてるのはわかります。(旦那は自室で寝てるのでねんねはノータッチで、完母で離乳食も進まず未だに頻回授乳で私のひとり時間は全然ありません)。感謝もしてます。でもそうじゃなくて、気持ちにまずは寄り添ってほしいんです。いくら言っても伝わりません。こんなにやってもらってるのに本当にわがままですよね。でも、旦那にはわかってほしかったんです。
付き合っているときからそうでしたけど、価値観が違います。以前は二人で仲良く話し合っていけてたのに、嫌な気持ちになるばかり。もうどうしたらいいのかわかりません。距離をおこうと話になり、私は実家に帰っています。何日くらいになるのかはまだ決まっていませんが、距離をおいたところで旦那は私なんかに会いたいと思わないと思います。私がずっとイライラしてたから…。子供がお腹にいたときのように仲良し夫婦に戻りたいです。離婚を切り出されるのではないかと怯えています。今後のこと考えんといけんね。今回のこと実家にも話さないと。と言われました。
旦那のことは大好きで、今までも変わらず大好きだと伝えてきましたが、旦那からはありがとうと言われるだけでいつも寂しいです。妊娠中からそんな感じになっちゃいました。
生々しいですが、仲良しの時だけ甘い言葉をかけてきます。もう愛はないんじゃないかと思います。私達はもう終わるのかな…。変な思考ばかりしてしまい、また眠れそうにありません。
こんな話、親にも相談しづらいしここで吐き出させてもらいました。
長々と私の話に付き合っていただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験していました。どうしてもイライラしてしまうし、苦しいですよね😔
でも、これ以上イライラする生活を送るのも嫌だし、旦那にも申し訳ない、子供にも良くないと色々考え、離婚をしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣
    1ヶ月近く返信ができずすみませんでした。
    ノイローゼ気味で何もやる気が起きず長い間実家にお世話になりました。このままではいけないと思い、少しずつですが色んな人に会い、子育てのことについても相談しました。旦那からは離婚の話もやはり出てきてすごく辛かったです。今は適度に外に出たりしながらとにかく笑顔で過ごせるように心がけています。
    はじめてのママリさんはそれぞれの生活を考えた上で離婚を決心されたのですね。シングルでの子育てはやはり大変なことも多いと思います。お体無理されないでくださいね!

    • 11月22日
ゆーゆー

毎日の育児お疲れ様です😌

旦那さんは寝かしつけはノータッチとのことですがその他育児などは協力的ということなんでしょうか❓

もしも旦那さんもしっかり育児に協力していて、仕事もしてて、それでもはじめてのママリさんがイライラしているその状況に疲れているのかも知れないですよね🤔
はじめてのママリさんも寝不足、育児に疲れすぎて余裕がないのかも知れませんが、まずはお互いの気持ちを話し合うべきかなと思いました。
それと何に対してそんなにイライラするのかをご自身で考えて、旦那さんに伝えてみるとか⁉️

それとどの程度の離乳食の進みなのかわかりませんが母乳からミルク(もしくはフォロミ)にするとかは難しそうですかね⁉️💦うちは産後混合→完ミになってしまったのですがお腹にたまるみたいで結構授乳感覚開きやすくなりましたよ!
完母じゃなかった為見当違いなこと言ってたらすみませんが💦
ただ今より少し眠れるだけでも気持ち的に余裕が出る場合もあると思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに丁寧なコメントありがとうございます!
    もう1ヶ月近く前に頂いていたのに返信できず申し訳ありませんでした。
    この1ヶ月で私もかなり気持ちが変わりました。旦那も頑張っているのに、やたらと私がイライラしているのがしんどかったようです。離婚の話も出ましたが、今は私も反省し、笑顔で過ごせるように心がけています。まだ離婚の話がなかったことにはなっていませんが、私が笑顔だからか、旦那もご機嫌でこれまでのように優しい言葉をかけてくれるようになりました😢
    家族だから嫌われることなんてないと私もワガママが強くなっていたと思います。
    ミルクは試していますが、拒否されます😅
    私が笑顔になったからか、子供も以前より寝てくれるときが増えてきました。
    たくさん考えてコメント頂きありがとうございました😊

    • 11月22日