※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーちゃん
妊娠・出産

6Wの妊娠で自覚症状が少ないです。同じ経験の方いますか。初めてで心配です。先輩ママ達、教えてください。

6Wで自覚症状がありません。
同じような方いますか。

1週間前に初検診で袋は確認出来ました。
生理予定日頃には生理痛のような痛みが頻繁に見られました。

現在、6Wに入りましたがオリモノ&胸のハリ、ごく稀に生理痛のような痛みしか自覚症状が出ていません。
あと強いて言えば食欲増進、数日前に食べた後に胃もたれっぽい位です。

妊娠前とあまり変わらなさすぎて心配です。
初めてでよく分かりません。

先輩ママ達教えて下さい。
お願いします。

コメント

チョリそー

わたしも最初わかりませんでした。
むしろ肌の調子はいいし、身体は快調だし、妊娠してる自覚ありませんでした。
悪阻が3ヶ月頃にきてやっとあ、これが妊娠か…とわかりました(^_^)
なので大丈夫ですよ😊

• マリーちゃん

マリーちゃん

体調が変わらないとあまり自覚ありませんよね(⌒-⌒; )

3ヶ月である方もいるのですね!!
    無い方がラクで良いのですが、こればっかりは何とも言えないですよね・・・

• 10月9日
はァと

妊娠初期症状私も胸の張りが軽くある程度でしたよー!唯一の胸の張りも途中で消えて、不安で不安で仕方ありませんでしたが、全く問題無く順調にすくすく育ってくれましたよ♡
私は悪阻も皆無でしたし、みんなが悪阻で苦しむ時期に焼肉定食ご飯お代わりで食べてました(笑)

出産も初産で高齢出産なのに、超安産で
周りからはぁ〜?!どんだけ楽なん?!って
やっかまれました(~_~;)

• マリーちゃん

マリーちゃん

数少ない症状なのに途中で少ない無くなると心配になりますよね。

明らかな異常があるわけではないですし、悩んでも逆効果ですよね!!
    あまり気にしないようにしてみようと思います。

あまり症状が無い方で無事に出産されたのを聞いて安心しました!!
    回答いただきありがとうございます♡

• 10月9日
るん

私も6wの頃は全くわかりませんでした。
悪阻ないのかも♪と思ってたのに8w頃から吐き悪阻に…(T-T)
悪阻はない方がいいですし大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• マリーちゃん

マリーちゃん

来る時は来るんですね(⌒-⌒; )

気晴らしの為にも仕事を続けたいので心配です・・・

悩んでも仕方ない事なので、なるべく意識しないで今のうちに食べたい物を食べておこうと思います!!

回答いただきありがとうございました♡

• 10月9日