※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
子育て・グッズ

息子とお散歩中、知らないおばあちゃんに声をかけられ、育児の大変さを共感され、嬉しい気持ちになった女性です。

一歳の息子とお散歩していると、知らないおばあちゃんに声をかけられました。「あら、可愛いわね〜!何歳?ママとお散歩いいねー!」と息子にたくさん声をかけてくれました。息子は人見知りで泣きそうにはなっていましたが、なんとか堪えていました🤣おばあちゃんに「ママもお散歩大変ね、頑張ってるね、私も子育てしてた頃は大変だったわ。気持ちわかるわ〜」と言われました。
私の主人は仕事が朝も早く夜も遅く帰ってくるため、私はほぼ息子と2人っきりの生活です。このご時世なので、なかなか外にも行けず、大人と話す機会が減っている今、こうやって少しでも人と話せたことがすごく嬉しく、また、おばあちゃんに「頑張ってるね」と言われ、育児を頑張っている自分を認めてもらったようで、とても嬉しい気持ちになりました😊

すみません💦悩みでも相談でもないですが、ただ嬉しかった気持ちを共有したいと思って書かせてもらいました🙏

コメント

嬉しいですよね☺️
うちも月曜日〜土曜日までほぼワンオペです。
緊急事態宣言中はで支援センターや図書館もお休みでほぼ誰とも関わらず娘と2人での生活でしたが、お散歩中ご近所のおじいちゃんおばあちゃんに声掛けてもらうのが唯一の社会とのつながりって感じでした✨

• いけちゃん

いけちゃん

コメントありがとうございます😊
    ワンオペ大変ですよね💦コロナになってから、ますます子育てしにくい世の中になってきている気がします😩
    わかります😊少し外に出るだけでもけっこう気分転換になりますよね💕

• 10月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

優しく声かけていただけると嬉しいですよね😊

お母さん大変ね
頑張ってるねって肯定してもらえることってなかなかないから泣きそうになりますよね😂

私も過去に子供が胃腸炎になって下痢が続いてひどいおむつかぶれになった時小児科通いをして毎日10回とか下痢のたびにお尻を洗って薬を塗って不機嫌と戦って...
倒れそうな日々を送っていた時に小児科の先生から
お母さんのケアが良いからかぶれが長引かなかったね
お母さんがんばったねと言われて思わず泣き出しそうでした😂笑
グッと堪えましたが!笑

お母さんはみんながんばってますよね
逆を言えばがんばれない日があっても大丈夫ですよね😂

• いけちゃん

いけちゃん

言葉にして肯定してもらえるのって本当に嬉しいですよね❤️

それは大変でしたね💦私も、息子の下痢が続いた時、毎回お尻洗って薬塗っての繰り返しで倒れそうになりました🙄小児科の先生、優しい😂それは泣きそうになりますね😂💦

ほんとに、毎日頑張っていると思います😊たまにはサボってもいいですよね🤣👌

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ほっこりですね😊
私も家族でショッピングモールに行ったときにあったおばちゃんに可愛いわねー何ヶ月ー?
こんなかわいい子ども産んでもらって、パパは本当に感謝しなさい!笑
って言われて、そうだそうだー!もっと言ってくれー!て思いながらありがとうございますって言いました笑

• いけちゃん

いけちゃん

それは嬉しいですねー💕
    おばちゃんナイスですね🤣👏👏

• 10月26日