※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、夫が息子をお風呂に入れていた時に、息子が転んで歯を強く打ち、上の前歯がグラグラしている。歯医者に電話したが、緊急扱いはなく、2週間後の定期検診で診てもらうことに。過保護か不安。

昨日、夫が息子をお風呂に入れていたときに、息子が転んでしまい、歯を強く打ったそうです。
血は出なかったとのことですが、激しく泣いていて。
上の前歯がグラグラしていました。
5歳半だし、ぶつかったことで抜けかけの乳歯がぐらついているのかなと…。でも、息子は痛くて食事もできないし、ヒビが入っていないかなと不安です…。

歯医者さんに電話したのですが、緊急扱いにはしてくれず。2週間後に定期検診があるので、そのときみてもらうことになりました。
そんなものでしょうか…。私が過保護なのかなと…。

コメント

ぽんぽん🧸

保育士してます。
いや、歯がグラグラしてるなら受診した方がいいです!
怖いこと言って申し訳ないですが、歯の神経の方まで打撃がいってたら歯が黒くなってきてしまいます。

  • ぽんぽん🧸

    ぽんぽん🧸

    永久歯にも影響することもあります。

    • 10月25日
deleted user

歯は大体下の前歯から抜け
上が抜けるのは7歳前後だと思うので
抜け駆けだったとは違う様な気がします🙇‍♀️💭

2月で7歳になる息子は先日初めて上の歯が
抜けました🙇‍♀️

歯医者さんがそれで大丈夫と言うならば
その時でも大丈夫だとは思います😭