※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

保育園に電話する際、担任の◯◯先生はいますか?休んだ際にはその先生から連絡があるので、担当の先生がいるか知りたいです。

保育園に電話するときって担任の◯◯先生いらっしゃいますかって言ってもいいものですか?
できればこの先生と話したい、というのがあるのですが、、😢
休んだりすると連絡事項とか大体その先生が電話してきてくれるので、担当みたいなのがありますか?🤔

コメント

くま

保育士です☺️複数担任であれば一応担当はあると思いますが、話すのは合う合わない話しやすい話しにくいあるので指定してもらって全然大丈夫だと思います😊

• る

ありがとうございます🙇‍♂️
    担当があるんですね!
    他の先生とはあんまり話す機会がなくて...💦
    コメント見てからさっきかけたらちょうどその先生が出ました😢
    今度また何かあったら指定させてもらおうと思います😢

• 10月25日
ととろん

その担任がいつも同じ時間に出勤してるとは限らないと思います。電話に出るのは事務の先生かと。

• る

ありがとうございます🙇‍♂️
    かけるのは(遅刻欠席連絡以外は)お昼寝の◯時〜◯時の間にと入園の時に言われていて、いつも「◯組の担任の先生いらっしゃいますか」とだけ言ってたのですが、指定したくて😢
    でも休みの日もあったりしますよね🤔
    ありがとうございます!

• 10月25日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

毎回はどうかなー?と思いますが、上の子のことで話したいことがあって、〇〇先生いらっしゃいますか?と電話したことありますよー!
複数担任ですが、その先生とお話ししたくて😂

でも、早出、遅出などでいらっしゃらないこともあるかと思いますし、朝など忙しい時間帯はやめた方が無難だと思います💦

• る

電話したことあるんですね!!
    この先生と話したい!っていうのがやっぱりありますよね🥺
    朝はバタバタしてますね!ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月25日
はじめてのママリ

担任の先生とお話ししないといけなかったりだと変わってもらうかいなければ折り返しもらいますが、お休みの連絡とかのように伝言でいい場合はでた先生に伝えてます☺️