※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーど
妊娠・出産

妊娠報告に関して応援してほしいです。妊娠が分かり、悪阻症状が出ています。息子もいて手伝いが必要ですが、母子手帳までバレないようにしています。心が折れそうで誰か応援してくれませんか?

妊娠報告についてただの意地ですが応援してください 笑

一人目の時は私が報告する前に気づかれて「本当に分かりやすいな」と笑われました。
それで、次妊娠した時母子手帳もらうまで気づかれんかったら私の勝ちね!と啖呵きりました。

一昨日妊娠が分かったのですが既に吐き気等の悪阻症状が出始めてます。
息子も一歳半で抱っこ大好きで嬉しいけど腰痛いです。
旦那に言えば手伝ってくれると思うのですが、母子手帳までは…とバレないようにしちゃってます。
私の自治体は母子手帳配布が月に2回しかチャンスがないため、もらえるのは11/4か11/18になると思います。
先が長くて心が折れそうです。

意地っ張りだとは思いますがだれか応援してくれませんか?笑

コメント

私も旦那には心拍が確認できるまでは絶対言わない!!と心に決め、ちょっと気持ち悪いとご飯食べ過ぎた〜笑と誤魔化してました😁
ウチの場合は旦那が鈍感なので全然気づかれませんでしたが笑笑 あと1週間ちょい?こんな応援は可笑しいですけど頑張って下さい🙌✨

• ろーど

ろーど

ご飯食べ過ぎたはいいですね!使わせてもらいます!!
    生理不順なので今何週目かも分からないので明日の病院で心拍見えるといいなーと思います。
    応援ありがとうございます!

• 10月25日
ママリ

分かります〜💦笑
私も報告したら「だと思った〜」ってよく言われたので2人目は頑張ってバレないようにしたいって気持ち分かります😅
母子手帳もらえるタイミング決まってるんですね🙄
それにビックリですが、、、笑
4日までファイトです〜( Ӧ )/

• ろーど

ろーど

同じ経験の人がいて嬉しいです!!!
    母子手帳のタイミングは田舎なので^^; 姉の自治体ではいつでも貰えると聞いて逆に驚きました。
    しかも妊娠証明書が4日までに間に合わなかったら18日まで我慢です(;ω;)

• 10月25日
ママリ

私も3人目は親以外に話してないのですが1回インスタに体調悪くてって書いたら1人だけ妊娠してると思ったーって言ってましたw
子供居ると余計おめでたかな?って思われやすいのかと思いました💦
体調無理しないで下さいね😌✨

• ろーど

ろーど

応援ありがとうございます!
    インスタ等のSNSはやってないですが、もしやってたら一発でバレる自信があります 笑
    母子手帳まで頑張ります!

• 10月25日