※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロくろ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの鼻水について相談です。耳鼻科通院中で治りが遅く、家庭での処置も効果が薄い状況。他の赤ちゃんはどれくらいで治ったか気になる。

赤ちゃんの鼻水について。
7ヶ月の息子ですが、2週間毎日朝、夕と耳鼻科に通っていますが全然良くなりません…。
処置としては鼻水吸引、ネプライザー、鼻イソジンをやってもらって、薬はシロップを朝晩飲んでます。
家では電動鼻水吸引器を買い、1日に5回ほど吸っていますが、焼け石に水(>_<)

先生は「徐々に良くなってますね」って言われるんですが、私や旦那から見ると全然変わってないです。常に鼻がズルズルいって、夜中も何回も起きます。
皆さんの赤ちゃんはどれくらいで治りましたか?

コメント

ローズ

鼻水がつまっている姿はとても苦しそうでみているのが辛いですよね(ノ_<)
5ヶ月の頃に同じ症状になり、毎日耳鼻科に通い自宅で鼻水取り器を使い、内科で処方された粉薬とシロップを服用し完治するまで3週間半もかかりました(´・_・`)
早くよくなりますように☆☆☆

☆ゆいかママ☆

うちの子も風邪で先月鼻水と咳で耳鼻科に通いました!処置は鼻水吸いだけでした(;´Д`A

咳止めと鼻水の薬(シロップと粉)をもらって1週間後に再診して4日分の薬もらいました。
10日ちょっとでよくなりました!
最初の1週間のときは薬飲んでいても前の日は良かったのに今日は…という時がありました(^^;;

鼻水だんだん粘っこくなったりはしてないですか?
うちの子は最後の方は粘っこく鼻くその中間みたいで麺棒で取ってました!

きいちゃん◎

娘も鼻風邪を引き4月は週3くらいで耳鼻科に通ってました。気温差が原因でだんだん暖かくなるとましになると言われて少しずつですが鼻水も喉のゴロゴロも少なくなってきましたよ(^^)
薬はシロップを朝昼晩~朝晩と徐々に減らして飲ませてました。
赤ちゃんだしそんなにきつい薬は出せないそうで…
シロくろさんのお子さまも早く治るといいですね!

シロくろ

そうなんです。苦しそうで毎日可哀想で…。やっぱり結構かかるんですね、もう少し様子見てみます。ありがとうございます^_^

シロくろ

最近段々鼻水に粘りが出てきました。だから余計鼻の奥に溜まるみたいで、鼻吸い器で吸いきれず…ちょっと綿棒でやってみます。ありがとうございます☆

シロくろ

今季節の変わり目だからですかね…早く良くなって欲しいです。ありがとうございます^_^