※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ずり這いで左足の爪が割れてしまう症状に悩んでいます。絆創膏は誤飲の心配があるため、他の方法を探しています。靴下もNG。対処法はありますか?

元気いっぱいずり這いをするのですが、左足の親指側面を強く床に擦り付けながら進んでいるようで、爪が割れてしまいます。
少し血も滲んでいます😭😭
爪を短く保っていてもバリッと割れてしまいます😭
本人に痛がる様子はなく、腫れたりもしていないのですが、傷口の保護というか、さらに割れないためにも何かしたいのですが
絆創膏だと剥がれたときに誤飲も怖いですしどうしようかと思っています。
靴下はかせるのも体温調節的にダメですよね😭
何かいい方法ありますか??

コメント

おっかさん

うちも同じ頃なりました。
もう今だけだと思ってほっておきました。
そしたら痛いのかハイハイするようになりました😅

  • ママリ

    ママリ

    早急にハイハイ習得してほしい…!!😂
    畳をバリバリ言わせながら進んでるの、音も痛そうでハラハラします😭
    たしかにずり這いなんて今の短い期間だけですもんね…傷口が酷くならないようにだけ気をつけてほっておきます😂

    • 10月25日
  • おっかさん

    おっかさん

    畳なんですね!
    上の子の時畳だったんですけどその時は靴下履かせてました。
    フローリングだと靴下滑ってずり這い出来なくて泣かれるので脱がしてましたが、畳は靴下履いてもある程度進むのでバリバリ感すごくて履かせてました😅

    • 10月27日