※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に泣くことが増えてきた赤ちゃんについて相談です。泣き始めてから10分ほど様子を見て、授乳しても目を閉じることがあるそうです。寝言泣きとの違いがわからないようです。

これが夜泣きでしょうか?

22時前に寝ると朝方5時前後まで続けて寝てくれることが多かったのですが、ここ1〜2週間は夜中2時くらいに泣くことが多いです。背中トントンしたり、体勢が寝返りしてる時は戻したりでそのまま寝てくれることもあるのですが、寝ずにどんどん興奮してくる時もあります。
泣きはじめてから10分弱様子を見てダメなら授乳しようと電気をつけると目は瞑ってます。寝言泣きとの違いがわかりません💦

コメント

deleted user

睡眠退行かと思います!

夜泣きは1歳以降の子を
卒乳とかしていて何しても
泣き止まない子を
言うみたいですが

0歳も実際は
夜泣きですよね、、、

歯が生えてきていませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠退行なんですね💦

    歯はまだ生えてなさそうなんですが、何か関係あるのですか?☺️

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯の生え始めの歯ぐずりも
    この時期はありますよ!

    うちの子も最初生えてなさそうにみえて
    夜泣きとは別に
    ちょうど歯医者に行って
    レントゲン撮ったら
    歯が生えてきてるねと言われました!

    なのでもしかしたら
    そろそろ顔を出すかもしれませんよ☺️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦知りませんでした🥺もう生えてるのかもしれませんね…

    この時期泣くのは仕方ないと諦めます😭

    • 10月26日