※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

離乳食初期、魚よりも先に卵を与えるのはNG?豆腐はOK。離乳食進みは遅めだが、卵は早めに試したい。

離乳食初期、魚を試す前に卵をあげるのはいけないですか?
豆腐はもう食べて慣れてきています。あまり離乳食食べない子で進みもゆっくりやってますが、卵は遅らせるとアレルギーが怖いと聞いて、早めにやりたいと思いました。

コメント

卵のチェックは時間がかかりますが、魚は1種類につきせいぜい3日もあればクリアにして大丈夫なので、魚の前に卵にしてもそんなに早まることはないと思いますよ😅
しらすと白身魚1種類、今週一週間で試して来週卵にしてはどうですか?

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ですよね😂なんか今日は色々とダメな日でものすごくナイーブになってしまってました😂!
    早速明日からお魚を試して、来週から卵あげます😌!ありがとうございます🥰

• 10月25日

退会ユーザー

そういう日もありますよね😢
    風邪をひかないようにあったかくして、少し休める時には休んでくださいね☺️

• 10月25日
  • こっこ

こっこ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ちなみにですが、息子の時の知識のままやっていたので、卵が初期から甘えることに変わっていたのを知らず遅くなってしまいました😓7ヶ月に入ってから卵を初めてあげる形になりますが、1週間くらいの差は気にしないでもいいですよね😓?なんだかほんと今日は落ち込んでます、、

• 10月25日
  • こっこ

こっこ

甘える、ではなく、与える、のミスです💦すみません💦

• 10月25日

退会ユーザー

そのくらい、全然気にしなくて大丈夫ですよ😆

遅くあげたらアレルギーになるってわけではないので、そんなに厳密に考えなくて大丈夫です😊
    平たく言えば、卵アレルギーの子でも早いうちからあげてるとアレルギー克服できるよって話です✨アレルギーじゃなければ時期なんていつでもよくて関係ない話なんです😅
    ただ、アレルギーかどうかなんて食べなきゃわからないからみんな早いうちからあげておこうかーってくらいの認識だと私は思います!

• 10月25日
  • こっこ

こっこ

そうですよね💦💦
    なんだかのんびりやってしまっていて、今更焦ってしまいました💦
    来週から卵頑張ってみます!
    優しいコメントをありがとうございます😭💓

• 10月25日