※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
お仕事

会社にバレるか、検査内容、妊娠中・中絶予定を伝える必要性について相談します。

無知識なので教えてください。
今まで会社でやる健康診断?人間ドックを
受けたことがありません。
今の会社ではやっているやしく、
当日、会場に行ってくださいと言われています。

そこで、気になるのは結果などの内容は
会社にバレますか?

実はいま妊娠が発覚したのですが、
ハイリスクな双子だったため、苦渋の決断の末
2週間以内に中絶手術があります。
一応検診の際に妊娠中であることは
伝えないといけないと思いますが
会社には、バレずにこのまま
何事もなく過ごしたいと思っています、、、

また健康診断って
どこまでやるんでしょうか、、、
レントゲンなどもあるのか、
中絶するとはいえ、きっと血液検査的にも
反応はあるだろうし、


健康診断のスタッフに
妊娠中であることは伝えますが
中絶予定だともいう必要はありますか??


色々書いてしまいましたが、

1、会社にバレるか

2、検査はどんなことをするか

3、妊娠中、中絶予定までスタッフに伝えるか


の3点をお聞きしたいです。

コメント

ままり

私の職場が個人病院ですが検診してます!
会社検診という項目では、レントゲンありますよ😂
あとは血液検査とか身長体重とか基本的な検診です!心電図とかもあります!
項目を除けることは可能ですが、会社さんの方に結果が行くと思うので勝手に外してもらうとあやましまれて、追加してくださいと言われることがあるので会社側にちゃんと言ったほうがいいと思います😂