※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキュ
妊娠・出産

生理周期が異常で、少量の出血がある。妊娠検査薬は陰性。後日再度検査が必要か悩んでいる。

妊活中の女性です。
9/25が排卵日で旦那と仲良し。
生理周期は大体28~30日周期。
基礎体温表はつけていません;;

生理が9日くる予定だったのに、7日きました。
生理だと思っていたのですが、茶色おりものから今は赤っぽい生理っぽい血の色になりました。
ですが、量がかなり少ないです。
私の生理は2、3日は血が多くて、終わり際は量はかなり少ないですが、大体1週間はあります。

もしかして、着床出血?と思い、フライングで妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした・・・。

やはりこれはただの生理なのでしょうか?
また後日妊娠検査薬を使った方がいいでしょうか?

解答よろしくお願いします・・・。

コメント

✿さとあゆ✿

妊活中ならまずは基礎体温ですね(*^^*)

その排卵日は病院で調べてもらったのでしょうか?
アプリなどの排卵予定日でしたら、あくまでも予測なので、ここで基礎体温などが役に立ったりしますよー😊

たぶん生理かと思います💦

次の周期からでもいいので、婦人体温計を使って基礎体温測ってみてください!
基礎体温測っていれば今回の出血が生理なら今は低温期になっているのですぐにわかったりします。
同じ時間に起きなきゃいけないなど面倒くさい所はありますが、妊活の第1歩として、頑張ってほしいです😊

あとは、福さん式などご存知でしょうか?
少々ていこうはありますが、排卵日などが近づくのがわかりやすいですよ!私は2人目を福さん式と基礎体温で授かりました!

コキュ

解答ありがとうございます!
やはり生理でしたか・・・残念です(ToT)

排卵日等はルナルナアプリを使いました。
排卵日と仲良し日(排卵日より2、3日前の日) を狙ってしました。

やはり基礎体温表は大事なのですね。
早速明日から実行してみたいと思います!

福さん式はちらりと聞いたことがありましが、ちょっと恐い気が・・・;;
いつか、時期を見て挑戦したいと思います・・・!

頑張ります!(^ー^)ありがとうございました!

ウィット

普段の生理と違うなら、1週間後くらいに念のため検査薬なさってみては?

私は、生理予定日どんぴしゃで出血があったせいで、妊娠に気付くのが遅れました。

生理にしては出血も少ないし、3日で終わっちゃった!ぐらいにしか思ってなくて。
その後、なんか胸が張る…下腹部がしくしくする…3日続けて夕飯を吐いた…!?で検査薬したら、授かってました。
8週に入ってました…。
特に妊活はしてなかったんですが。
タイミング的に妊娠したかも〜→なんだ〜生理きた〜と思ったら、不正出血でした…

• コキュ

コキュ

回答ありがとうございます!

これ以上生理の血が多くならなかったら、一応終わった後に検査薬を使ってみようかな~と考えております。

ウィットさんもその時は着床出血だったのですね・・・!
    人それぞれな結果だから、なかなか判断が難しいですよね・・。

とりあえず基礎体温をつけつつがんばりたいと思います!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 10月9日
  • ウィット

ウィット

妊活中なら、頑張って基礎体温つけてくださいね♪
    授かってるといいですね❤︎

• 10月9日