※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近の室内の服装や暖房の使用状況について教えてください。裏起毛やキルト素材の服を買っていますか。

急に寒くなって普段の服装に悩んでいます💦生後9ヶ月です。同じくらいの月齢ママさん、先輩ママさんいくつか教えてください😫📃

1.最近の室内の服装はどうされていますか。
2.キルト素材や裏起毛の服も買いますか。(新生児の時真冬でしたが、暖房効かせていたら裏起毛とかだと汗かいてほとんど使わなかった記憶があり…まだ薄手の長袖しか買っていません😔)
3.もう暖房つけていますか。室温どれくらいでつけますか。

1つでも良いのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

e.

1、わたしより薄めの長袖長ズボンです。
肌着はUNIQLOのボディ肌着着せてます。
2人ともタンクトップです。
2、一応裏起毛とか買いますが、家の中では着せないです。
真冬の外出る時とかぐらいですかね。
3、暖房25度でつけてます。

  • ぽん

    ぽん


    子供に着せているのと同じ感じみたいで良かったです☺️
    裏起毛は真冬の外出のみにされてるんですね。やはりお家だと暑いですよね💦
    詳しくありがとうございました✨

    • 10月25日
みや

1.長袖Tシャツ、長ズボンです
肌着はUNIQLOのタンクトップボディ肌着です。
2.迷いますよね。室内では暑いと思うので、しばらくは重ね着で対応しようかなと思ってます。
3.マンションで室温高めなのでだんぼはつけてないです。

  • ぽん

    ぽん

    UNIQLOの肌着大活躍ですよね☺️
    寒い時は私も重ね着で対応しようと思います!
    私もマンションなのですが、暖房つけたら暑いし消したら寒いしで💦室温良かったら教えていただきたいです😣

    • 10月25日
  • みや

    みや

    暖房つけたら暑いし消したら寒いってよくわかります!!
    室温は大体22℃から24℃ぐらいで過ごしてます。

    • 10月26日
  • ぽん

    ぽん

    この時期難しいです😭
    最近はエアコンなしだと昼間で室温17℃とかなので22℃くらいになるように暖房つけようかなと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 10月26日