※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友人Aが突然離婚したことを告げ、友人は子供のために離婚に同意した。友人は吹っ切れた様子だが、相談者は気持ちが複雑。


ただ聞いて欲しいだけです

昨日大学の友人4人とその子供たちで私の家で
集まり遊んでいました。

みんなそれぞれ旦那や子供の話で盛り上がり
楽しく過ごしていました。

その中の友達Aが車がないので
私が最寄り駅まで送迎してあげていて
遊びが終わって駅まで送ってあげている時、
私が「晩御飯作るのめんどくさいな〜Aちゃんとこ旦那さんが作ってくれるんでしょ?」
と言うと
「私離婚したんだ」と言ってきました。

「最近離婚して、もう別居は数ヶ月前からしていたよー」
「今日は久々みんなに会えたし、なんだか暗い話するのも嫌でさ」
「あーもう未練はないわ〜」
とあっけらかんと言ってきたので
びっくりしました。

中学からの同級生夫婦で
結婚式にも参列したし、
もう周りが見ても幸せ夫婦という感じで
可愛い息子さんもいて...

ただ元旦那さんは怒ると
ややこしいとは言っていたのは何度か聞いたことはあります。
今回も旦那さんが怒って離婚だ!!!と言って聞かなかったみたいです。

友達Aは控えめでおしゃれで
聞き役で
みんなからも愛されている子です。

可愛い息子もいて
なんで離婚って言えるんだろうって
その元旦那が腹立ちます。

そして長年付き合ってきて結婚して2年ちょっとの間で
何度か元旦那が感情的になって
別れを切り出すことは何度かありましたが
その度に友達Aは「子供もいるから...」と
別れないように頑張っていたみたいなんです。

その度に「じゃこれからは俺の言うこと聞け!」って言う感じだったみたいで.

今回はもう友達Aが
子供のために離婚に同意したそうです

そしたら元旦那は「本当に別れてもいいのか?」と言ってきたそうで、、、
もう訳がわからない男ですよね!!!

辛かっただろうな、、、
しんどかったと思います。

まだ別れたことは私しか知らず、

なんか友達Aは吹っ切れたわ〜という感じでしたが
私の方が悶々としてしまって、、、
ここに書かせてもらいました。



コメント

Huis

私も結婚考えて長く付き合っていた人がいたのですが、喧嘩すると同じ感じで「別れる」と言ってきて私が謝って終わるパターンが多く、段々ストレスになって本当に別れを受け入れた途端「いいの?本当に?」となりました😅しかも自分はエリートなのにいいのかと上から目線の引き止め方でドン引きでした。その人も同い年でした!
同い年な分、優位に立ちたい気持ちが出て従わせようとしていたのかもしれませんね。
あの時別れてよかったと思っています!
ご友人の元旦那さんは後悔してるかもしれませんね!

  • まま

    まま

    どちらかと言うと上から目線のような人なのかもしれませんね💦
    元旦那さんが本当に腹立つます。。。
    そうですね。可愛い子供と一緒に住めなくなって後悔しているかもしれませんね!

    • 10月25日
がーこ

色々1人で考えちゃいますよね💦辛かっただろうなとか、あいつ許せんな!とか。
私は自分の両親が離婚してるので、離婚系の話を比較的良くされます。私は離婚経験ないんですけどね😅
お話聞いた限り、そんな男と離れられてきっと良かったんだと思います🙆辛いことも悲しいこともたくさんあっただろうけど、それを話せるままさんのような友達がいて良かったと思います☺️

  • まま

    まま

    そうです!
    もう色々と1人で考えてしまってます💦
    たしかに、そんな男と別れて正解ですよね!
    ありがとうございます。
    また何かあれば話を聞こうとおもってます💓

    • 10月25日