※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
子育て・グッズ

高槻市の保育園の利用選考基準は、35時間以上で計算される可能性があります。就労証明の修正も可能です。

高槻市の保育園の利用選考基準についてお伺いしたいです。
来年4月に0歳での入園を検討しています。
産休前はフルタイムで勤務しており、週40時間以上の30点になるんですか、復帰後は時短勤務も検討しており時短勤務で復帰すると、休憩込みで1日7時間勤務となり週35時間以上となり27点になります。

高槻市のHPに掲載されている就労証明に「育児のための時短勤務制度の利用の有無」の欄がありますが、(必須)となっていないため、記載不要な気もするんですが職場から復帰後時短勤務の利用有無の確認がありました。
そのため、利用を検討しており6時間勤務で検討中と伝えたため、時短勤務制度の利用有で書かれる気がします…

この場合、利用選考基準は35時間以上で計算されるのでしょうか?
それとも、産休前の勤務状況の40時間以上で計算されるのでしょうか?

まだ、就労証明を書いてもらっている最中なので修正してもらうことは可能です。
35時間以上で計算されるなら書き直しを依頼しようか悩み中です😓
シングルマザーのため、確実に保育園に預けたいため0歳4月でどうしても入れたいです🥲

利用選考基準についてご存知の方は教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

うーちゃん

すみません詳しくは忘れたのですが、時短勤務の間は40時間に満たなくても産休前の40時間以上で計算されます!私も産休明け時短勤務で40時間満たないですが、市役所に聞いたところ、大丈夫だとのことでした。時短勤務有りにチェック入れてます!

• ぷにっと

ぷにっと

時短勤務有りでもフルタイムで計算されるんですね😊
    それなら良かったです!
    回答ありがとうございました!

• 10月25日
ぽたぁじゅ

通常がフルタイムの場合、1日最大2時間の短縮まででしたら、時短勤務利用有となっていてもフルタイムの計算になりますよ!
おそらく就労証明書の必須の勤務状況のところは、フルタイムの時間が書かれるかと思いますので、そこで見ているはずです☺️✨時短のところは1日2時間までの短縮かどうかを見るだけかと思います👌

• ぷにっと

ぷにっと

利用選考に関する取り扱いとかあったんですね!
    完全に見落としてました💦
    時短勤務でも2時間までの時短ならフルタイム扱いで計算されるならよかったです😊
    回答ありがとうございました!

• 10月25日