※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

夕飯を1汁3菜にしている方。食費はどれくらいですか?節約ポイントも教え…

夕飯を1汁3菜にしている方。
食費はどれくらいですか??
節約ポイントも教えてください😢
我が家は私と主人と4歳娘で月に6万食費にかかっています(外食は含みません
昨日の夕飯は
・味噌汁・秋刀魚の塩焼き・鶏肉と大根の煮物・ほうれん草の胡麻和え
でした。
3品作っているけど我が家よりの食費が安い方!どういうメニューを作っていますか??

譲れないポイント↓
・お肉は国産
・おかずの調理方法が被らない(焼き物、煮物、揚げ物、生物、蒸し物など3品全てばらばらにする

節約をしたいのでアドバイスをくださいお願いします。

コメント

ゆまる🐕

食費は3万5000円〜4万以内です。お惣菜は買ったりしますが、外食は年単位でしてません😅それ含めての食費です。

我が家は子どもも大人も厚揚げや春雨が好きなので、主菜にも副菜にもよく使ってます!
節約にも繋がってるのかな〜とぼんやり考えてます。
あとは副菜に乾物使うこと多いです。切り干し大根やひじきは常にストックするようにしてます✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!
    厚揚げ春雨乾物使って行きます💪💓

    • 10月26日
あーか

昨日は、味噌汁、トンテキ、かぼちゃサラダ、野菜の揚げ浸し、ズッキーニとブロッコリーのオーブン焼きでした( ´ω` )/
4人家族で外食込み5万です😊
野菜多めで、お肉か魚かどっちか出すって感じです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お肉お魚はどちらか、我が家もこれを徹底します!
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
♡♡

7人家族、食べるのは5人(夫婦+子供3人)で4.5-5万くらいです!🙆‍♀️

昨日は
*ご飯
*あおさとしじみの味噌汁
*鶏胸肉のパン粉チーズ焼き
*いんげんの胡麻和え
*ツナきゅうりワカメの酢の物
でした!☺️


お肉と野菜だけは国産を選ぶようにして、買い物は週1で安いものをまとめ買いして小分けに冷凍→休みの日に作り置きにしています🙌
節約になってるか不明ですが家庭菜園してるので自宅で取れる野菜は買わなくて済んでます😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    安いのに品数多くて素敵です👏!家庭菜園ですか!
    我が家もやってみます💓
    話それますが、上のお兄ちゃんも下の赤ちゃんも双子ちゃんなんですか?😍😍😍😍

    • 10月26日
  • ♡♡

    ♡♡


    ぜひぜひやってみて下さい😆
    キュウリとかいんげんとか、基本放置でも育ってますし形は悪いですがたくさん取れるので少しは節約になるかと思います💕


    そうなんですー!🙆‍♀️
    上の子も下の子も双子です☺️
    男ばっかなので今後の食費が心配です😂

    • 10月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    基本放置で育つんですか!
    家庭菜園は手間ひまかかると思っていました😱!

    双子ちゃん可愛すぎます💓
    そして5人のママ、尊敬します♡

    • 10月26日