※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honamoch·͜·ೢ ⋆*
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子が納豆を食べて手に湿疹ができた。アレルギーか心配。アレルギー検査は赤ちゃんでもできるか。皆さんの意見を聞きたい。

生後9ヵ月の男の子です。
今日はじめて納豆を食べました。
ご飯がおわっていま30分ほどですが
手に湿疹?をみつけました。
アレルギーだともっとひどいのかな〜
ともおもうんですが、、、
皆さんどうおもいますか?(><)
またアレルギー検査って赤ちゃんも
うけられるのでしょうか?( .. )

コメント

まゆり

受けられますよー‼
うちも一歳前にアレルギー検査しました。
したらアレルギーが分かり(T_T)‼
私と同じで卵の白身でした。

☆なつみ☆

蕁麻疹ぽいですね(>_<) お子さんが今特に落ち着いているようであれば、連休明けにでも小児科もしくはアレルギー科に行かれてアレルギー検査をされた方がいいかもしれませんね。一応それまでは納豆を食べさせるのは控えて、他にも風邪症状や嘔吐下痢、呼吸の異常の有無など気をつけて見ていた方がいいかと思います。

うちの長男は乳児湿疹がひどくかかりつけの小児科が小児科アレルギー科となっているのでそこでアレルギー検査をしました。乳幼児医療としてあたしが住む市では代金はかかりませんでした。

honamoch·͜·ೢ ⋆*


お返事遅くなって
すみません(><)
湿疹もだいぶおちついてきました!
病院では赤ちゃんに負担がかかるとかで
検査はしてもらえず。。
塗り薬だけもらいました!
コメントありがとうございました☺️